QLOOKアクセス解析
ミシンのお掃除にとっても便利なグッズを紹介します。

まずは、昨日も登場した私のマイロック。
中を開けるとホコリだらけです。。。
P2009631.jpg
P2009632.jpg
黒い生地を使った後に白い生地で製作したりすると、汚れて大変なことになったりするんですよね~。

そこで、まずは軽く掃除機で吸います。
P2009633.jpg

少し取れましたが、まだまだ細かなホコリは残っています。
P2009634.jpg

そこで登場がこれ!
P2009635.jpg
パソコンや電化製品に使うエアーダスターです。

もう使い方はわかりますよね。
P2009636.jpg
吹き飛ばし~

すると・・・


P2009637.jpg
P2009638.jpg

★ピカピカ★

注意点は、まわりにかなり飛び散るってことかな^^
家庭用の小さなロックミシンなら、ベランダに出してお掃除したほうがいいかも。

もうひとつ、このお掃除の後には、ためし生地で少し縫ってから本番にしてください。
ホコリと一緒にミシン油も飛んでいるおそれがあります。
思わぬところに油汚れがついたりしますので。。。

毎回中のほうまで掃除しなくてもいいかもしれないけれど、
せめて、黒い生地→白い生地を扱うときには、軽くでも吹き飛ばしましょう。

こういう細かな配慮が、キレイな作品を作り上げるコツにつながるんですよね。

汚い工場で、キレイな製品は作れない!
うちの工場には必ずこのエアーダスターはストックされています♪

★ランキングに参加しています。★
~楽しいブログがいーっぱいです。こちらもどうぞのぞいて見て下さい。~
~handmade.blogmura~


テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


