QLOOKアクセス解析
生地の出品もいたしました!

2508081.jpg
2508082.jpg


上質で高級なリネン生地が、なんと1円から!


生地の出品についてはお買い求めしやすいように即決金額も設定させました。
それもありえないお買い得価格だと思います(*^_^*)

ほとんどの生地は、アパレルメーカーがブランド婦人服を既製するのに使う最高級のA反です。
ぜひこの機会にご入札ください♪

すでに出品しているお洋服たちは、
明日の夜終了となります!


まだまだお手頃価格で残っています。
お見逃しなく!


   ↓こちらからどうぞ
ヤフオクマイブース


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪




先日出品させたヤフオクに、さっそくの入札ありがとうございます!
たくさんのアクセスやウォッチリストも感謝です!

今日もまた出品アイテムを増やしました。
今回出品したのは、ハンドメイド小物類とお洋服

昔からのこのブログ読者さんなら「あれ?見たことあるかも?」という作品かもしれません。

2207181.jpg

2207182.jpg
こんな小物類や、


hs38-001.jpg
こんなのとか、


2309072.jpg
こんなのもありましたね~
ご興味のある方は
←のカテゴリ内「デザインコンテスト」をお読みください。



ショップを閉鎖してから、ずっと気になっていた作品たちですが、
いつかどこかの手作りマーケットとかに出店したいなと、大事においていました。。。


また、生地も素敵な掘り出し物があるんです(*^_^*)
後日さらに出品いたしますので、楽しみにお待ちください!


左上にもヤフオクへの紹介を掲載してみました。
現在価格があってわかりやすいですね^^
気になるものがありましたら、ぜひクリックしてみてください。

   ↓こちらからもどうぞ
ヤフオクマイブース


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪




ヤフオク、出品いたしました!

取り急ぎ、Senjyuブランドの定番ものを並べました。
おいおい、ハンドメイドや小物類も出品しようと思いますが、間に合うかなぁ。

なんと

1円スタートです!

以前、100万アクセスの記念で何も出来なかったので、
かなり遅ればせながらの大サービス出品です♪

現在出品してる分の終了は8/9(金)の夜です。

たくさんの方のウォッチお待ちしています。
   ↓こちらから
ヤフオクマイブース


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


先日は中途半端な更新ですみませんでした(^_^;)
広告が邪魔だったので、とにかく何でもいいから新しい記事を書かないといけなかったんです。。。

さてさて、

突然なお知らせになりますが、第2回となる

「在庫一掃セール」

を、おこないたいと思います。

前回セールをしたのは2011年の12月でした。
平日の5日間ほどでしたが、大盛況!
たくさんの方に来ていただきました。

今回も、生地や付属などのハンドメイド用品、
そして当社生産のサンプル既製品やB品、
そしてSenjyuオリジナルハンドメイドなどなど。。。

その名の通りの
「在庫一掃」です。

今回の日時は

8月16日(金)17日(土)18日(日)
以上3日間です!

AM10:00~PM17:00までオープン予定です。

会場は当社事務所となります。(詳細な地図などは後日連絡いたします)


今回は、本当にひとつでも在庫を減らしたいと思っています。

でも、売り場となる事務所に来ていただけるお客様は限られています。
前回は遠くは尼崎や奈良からも来ていただけましたが、いくらなんでも新幹線や飛行機までの距離になると、諦めざるを得ない方も。

そこで、いくつかのアイテムをヤフオクにも出品しようと思います♪

明日から空いた時間を見つけて出品準備していこうと思います。
ヤフオクは何年ぶりだろう?
出品システム変わってややこしくなってたらヤダな~(^_^;)
無事出品したらまたこちらでご報告させてもらいます!

ぜひぜひ楽しみにしていてください(*^_^*)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪




新年のご挨拶からあっという間に4月になってしまいました。

これだけ間が空いてしまうと何から書いていいのやら・・・

まずは、たくさんのコメントをいただいていたにも関わらず、
お返事出来なかったことをお詫びいたします。


ハンドメイドレシピについて、質問などをいただいていたのですが、
それを答えるために考える時間も作れませんでした。
本当にスミマセンm(_ _)m
時間が出来たら少しずつ答えていきたいと思います。


年明けそうそうに、新しいミシンが仲間に加わりました。

2404111.jpg

新しいといっても古い古いやつです。
ロックミシンを改造して、メロー(巻きロック)用にしたものです。
これも現場のほうから持ってきました。

2404112.jpg
2404113.jpg

婦人服にはメローが大活躍します。
繊細な生地のフリルやリボン端はメロー始末にするという指示が多いです。

2404114.jpg

メローは裁断された生地端に沿ってミシンを走らせていくだけなので、そんなに高度な技術はいりません。
ただフリルなど長い距離があったり、たくさんパーツがあったりで、時間がかかってしまう作業です。

こういう「簡単だけど時間を食う」作業は私の役目です(^_^;)

春物にはフリルやリボンのものの依頼が多くて、年明けからずーっと休みなくメロー三昧でした。
その合間に芯貼りをしたり、サンプルを縫い上げたり・・・

そんなこんなで自分の時間がほとんど使えませんでした。


愚痴みたいになるかもしれませんが、日本の縫製工場はもうほとんど数少なくなってきています。
残っている縫製工場でも、働いているのは海外からの「研修生」と呼ばれる人たちで、一定期間(3年とか)住み込みで働きに来ているのです。
自国では大きな金額になると思いますが、日本人にとっては安価な日給です。
でもこれは工場の雇い主がウハウハ儲けるためにしているのではありません。日本人を雇うだけの利益が得られないため、苦肉の策でこうなってきたのです。

その海外研修生も、どんどん減りつつあります。
海外の国も経済状況が良くなってきて、わざわざ日本にまで稼ぎに来る必要性がなくなったことや、日本の規制も厳しくなってきたこと、色々難しい事情はあるようなのですが・・・。

そこへきて、去年の東日本大震災・・・。
縫製業界だけでなく、同じように海外研修生を受け入れているところはみんなそうだと思いますが、多くの研修生が契約期間を残したまま、いきなり日本から去ってしまいました。

幸い、うちの下請けは日本人の職人さんがほとんどなので、大きな打撃を受けたわけではありません。
でも・・・以前も書きましたが、みなさん高齢です。

あと10年続けられるかどうか・・・

そこで、これからはもっと「私も縫う」ことに専念せざるを得ない環境になりそうです。

自己紹介に書いているように、私の本業は「生産管理」でした。
アパレルメーカーからの依頼を下請けさんに回し、そのチェックや管理をしていました。
すごく忙しいときに簡単な部分縫いのお手伝いをしていただけで、空いている時間を「Senjyu」やハンドメイドに使っていけてたのですが・・・。

これが打開策になるかどうかはわかりません。
私一人が縫えたところで、焼け石に水のような気もします・・・。

でも、多くの取引メーカーさんが「Made in Japan」を求めており、ミシンなどの環境もそろってる状態で、そんな、ど真ん中にいる私が「縫えません」とは言えないですよ。


そんな事情ですので、一時「Senjyu」ブランドとしての活動は休止にさせていただきます。

そして、ご報告も出来ずに申し訳なかったんですが、

ネットショップの方は閉店いたしました。

在庫一掃セールで一時休止し、また再開する予定ではいたのですが、新しいハンドメイド作品も作る時間がなく・・・
月々のサイト料金だけ発生してしまうので、泣く泣く閉店といたしました。



ホントは・・・

もうブログも・・・

辞めてしまおうか・・・

とも考えていたんです。


Senjyuブランドの紹介を目的に始めたブログですが、
その作品も増やすことができずに、

いつの間にか洋裁のコツになり、

ハンドメイドレシピの公開をし、

それがメインみたいになってしまったけど、それでも見てくれている方が増えていくことがうれしくて。


もう4ヶ月も更新していないのに、毎日1000人前後を下回ることなくアクセスをいただいています。

たぶん、過去の洋裁のコツやハンドメイドレシピが検索で引っかかり、読んでいただいていると思うんですが・・・



こんなに日本のハンドメイド人口は多いのに、
なんで縫製業界に日本人がいないのー!!!




はぁ、スミマセン(^_^;)

思わず叫んでしまいました。


何が書きたいのかよくわからない記事になりましたが・・・


とりあえずブログは続けていきます!

これにはまだ少し続きがあるので、また次回・・・


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪



テーマ:お知らせ

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


