QLOOKアクセス解析
長々とお待たせしてしまっていた「Senjyuオリジナル長財布」
無料パターン(型紙)とレシピ(作り方)ができました。
(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・

もう、本当にめちゃくちゃ頑張りました。
パターンはともかく、レシピは今までにはないくらい超大作です。
レシピは今まで写真を使っていたのですが、それだとかなり容量の重いファイルになってしまうので
すべてイラストでの説明にしました。

Senjyuオリジナル長財布の特徴なんですが、
小銭入れのファスナーをL型に開くようにしました。(^_^)v
市販のお財布では良くある形なんですが、ハンドメイドとなるとこれまでなかったデザインだと思います。
小銭入れは大きく開く方が便利ですもんね。

nsA-1.jpg
nsA-2.jpg

こちらからどうぞ。
L型ファスナー小銭入れの長財布(パターン A4用紙 6枚)
L型ファスナー小銭入れの長財布(レシピ)

こちら→「Senjyu ハンドメイド目次サイト」
の”ハンドメイドレシピ”からも入れます。
*初めての方はパターンの使い方なども明記しておりますので、一度上記サイトをお読み下さい。


今気づきましたが、使うファスナーは24cmです。
レシピに書き忘れていました。。。(スミマセン)

この長財布、かなり複雑になっています。
普通の長財布よりは難易度が高いです ( ̄_ ̄|||)
私のイラストの説明だけでご理解いただけるか不安です。。。

この写真はサンプルで作ってみたもので、アップしているパターンは少し手直ししています。
(大きく変化はしていませんが。。。)
手直ししたパターンで、年が明けてから自分自身の使うヤツを作るつもりです。
そのときにコツなどを写真入りでご説明したいと思っています。

でも、ハンドメイド歴の長い作家さまなら、難なく仕上げていただけるかもしれません。
これを土台に色んなアレンジもしていただけたらと、期待しています。
ステキな作品が出来れば、ぜひご紹介していただきたいです。

年明けには福財布がたくさん店頭に並びますよね。
新しい気持ちで新しいお財布が欲しくなる時期です(*^_^*)
なんとか年内にアップが出来てホッとしています。

今年はこれで最後の更新になるかと思います。
私にとって今年はきっかけの年でした。
ブランド立ち上げという大きなチャレンジにも乗り出しましたが、まだ大きな変化はありません。
というのも、大きく飛び出して真っ逆さまに落ちる人が少なくないからです。
(小心者なだけ?)
これからも少しずつ、堅実にコツコツと歩んでいこうと思っています。
こんなマイペースなブランドですが、来年もSenjyuをよろしくお願いいたします。

それでは、みなさま良いお年を★。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.

P.S プレゼント企画のスタイはメール便にて発送いたしました。
   お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さい。

気に入ったよ!というかたは
☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ

ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*) 


Senjyuショップ
Senjyu shop

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


