QLOOKアクセス解析
久しぶりにパターン付きレシピの登場です(*^_^*)

今日は「シェルポーチ」です。
syerupouchi-re13.jpg

その名の通り、貝殻のようなかたちです。
一度作り方を覚えてしまうと、けっこう簡単に作れてしまいます(^o^)

パターンはこちらからどうぞ。
シェルポーチ(パターン)

こちら→「Senjyu ハンドメイド目次サイト」
の”ハンドメイドレシピ”からも入れます。
*初めての方はパターンの使い方なども明記しておりますので、一度上記サイトをお読み下さい。


レシピ(作り方)は、このままブログでの説明にします。
写真がいっぱいありますがゆっくりごらんになってください(^^)/

シェルポーチの作り方
syerupouchi-re1.jpg
syerupouchi-re2.jpg
syerupouchi-re3.jpg
syerupouchi-re4.jpg
syerupouchi-re5.jpg
syerupouchi-re6.jpg
syerupouchi-re7.jpg
syerupouchi-re8.jpg
syerupouchi-re9.jpg
syerupouchi-re10.jpg
syerupouchi-re11.jpg


最初に作ったパターンでは、脇の部分が低すぎて
返し口からひっくり返すのに苦労しました。
なのでちょっと高さを出して修正しました。

syerupouchi-re12.jpg

ちょうど手のひらに収まるくらいのサイズですので、
使いやすい大きさだと思います。

※パターンを縮小や拡大してしまうと、ファスナーのつけ止まり位置が
変わってしまうので注意して下さいね。



☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*) 


Senjyuショップ
Senjyu shop


テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


