QLOOKアクセス解析
先日アップしたモコモコボア×ノルディック柄ニットのフードジャケット。
ポケットをつけようか悩んでいたのですが、やっぱりつけることにしました。
ポケットの種類はデザインからいっても「箱ポケット」でしょう。

そこで、私オリジナルですが、「箱ポケットの作り方」を紹介します。

箱ポケットの縫い方はいくつかあるのですが、どれが正しいというものでもないようなので、
自分なりに研究して「簡単に・わかりやすく」つけられるようにしました。

また写真がたくさんになってしまうんですが・・・(^_^;)どうぞ。

2301181.jpg
2301182.jpg
2301183.jpg
2301184.jpg
2301185.jpg
2301186.jpg
2301187.jpg
2301188.jpg
2301189.jpg


以上です。
わかりにくいところはなかったですか?

袋布Aというのは、ポケットが出来上がって手を入れたときに
「手の甲」に当たるほうです。
逆に「手のひら」に当たるのが袋布B

私はこれをよく間違えるんです・・・(^_^;)

このやり方でつけたフードジャケットはこうなりました。

2301191.jpg

うん。やっぱりポケットつけて正解ですね♪


それから・・・ちょっぴり残念なお知らせが・・・
今週は急ぎの仕事が入りそうです。
ショップのオープンは難しそうです(>_<)

うう、早くお嫁に出したいのに~~~
☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


