QLOOKアクセス解析
「パイピングコード」ってご存じですか?
ポーチやカバンの縁に縫い込まれているやつです。
Pcode.jpg

中には綿やナイロンの芯糸が入っていて、補強の役割も果たします。

このパイピングコード、補強だけじゃなく、使い方によってはステキなポイントにもなりますよね。
コードの中の芯糸ってあまり売ってないと思いますが、今日はこのコードを簡単な材料で作ってみましょう。

Pcode-1.jpg
Pcode-2.jpg
Pcode-3.jpg
Pcode-4.jpg
Pcode-5.jpg

説明にも書いてありますが、この「薄めたボンド」はかなり役立ち度高いです。
薄めることによってアイロンでくっつきやすくなり、あらゆるところで仮止めとして使えます。
仕上がり後は少し固くなりますが、水溶性ですので洗えば溶けます。
ご参考にしてみてください。

次に配信する作品には、この「パイピングコード」を使ったポーチをご紹介してみたいと思っています!
お楽しみに~(^^)/



☆次の配信待ってます!というかたは、こちらをポチポチっとお願いします。
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


