QLOOKアクセス解析
100枚のカットソーが出来ました~♪
メローの形状でちょっととまどっただけで、その他はまぁスムーズな進行で仕上がり・・・

・・・あ、途中二本針オーバーの針が折れたんだった(^_^;)

針が折れるなんてことはよくあること。
でもその針の先は重要です。

昔も書いたことはありますが、折れた針先が服の中に混じっていたりしたら大変です。
そのまま納品しちゃったりしたら、大問題です。

でも、ちゃんと見つかりましたよ(*^_^*)

問題は、違うところにありました。
ミシン針を取り替えるのに、留めネジが六角だったんです。

工業用ミシンにはそれぞれ引き出しがついているんですけど、このミシンの引き出しには
微妙~に大きさの違う六角ドライバーが4つも出てきて、どれがどれやら???
全部はめこんでみたけど、どれも合わなくて・・・!

結局、メローミシンの引き出しの中にあったドライバーが合いました。

なんでこんなところに入ってるんだか!


カットソーは午前中に全部縫い上がりました。

次にもうやる商品の裁断済みパーツはもう入っているんですが、
今日は私、娘の家庭訪問があったんですよね。
そのために2時半には事務所を出なきゃいけない。

中途半端に作業をするくらいなら、「明日からでいいよ。」と相方が言ってくれたので、
1時間ほど時間がポっと空きました。


このチャンスを見逃すわけにはいきません!


以前、キズとして使えなかったこの文字入り部分。

2404282.jpg
ボーダーを写真に撮ると目がチカチカしますね・・・(^_^;)

反物で入荷してくるので、こういうのはいっぱい出てきます。

肌さわりの良い薄手のニット生地。
でも1着まるまるは取れなさそう。


黒い無地ニットもありましたので・・・

2404284.jpg


文字をよけて裁断。

2404283.jpg


チャ・チャ・チャ~~~

2404285.jpg

と縫い上げたのがこちら。


2404281.jpg

ドルマンスリーブのロングTシャツ~

2404286.jpg


アイロン前なのでちょっとシワが・・・(^_^;)



前に持っていた縫工房というミシンでは、二本針4本糸ロックとカバーステッチも出来ていたので、
こういうのも作れたんですけど、ロックからカバーステッチへと変えるのは手間がかかっていたんです。

やっぱり二本針オーバーと平二本(カバーステッチ)は別々にあったほうがいいですね。


大満足!
こういうとき、この仕事してて良かったな~と実感します(*^_^*)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪



テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

01 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


