QLOOKアクセス解析
Senjyuショップなんですが、
すこ~し問題がありまして(システム上ではなく、私の使い方です^^)・・・。

オープンしたてで大変申し訳ないのですが、ショップのリニューアルをすることにします!

そこで、一旦今のショップはクローズさせていただきます
本日(4月10日)分の注文に関しましては、すべてきちんと対応させていただきます。

ショップのアドレスも変わることになるかと思います。
誠に勝手ですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

リニューアルオープンのほうはまだ未定ですが、あまり先にならないようがんばります。
そのときには新作も並べてある状態でオープンしますので、楽しみにしてください!

オープンが決まりましたらまたこちらでご報告させていただきます。


*****************************************


金曜日から中学に入った娘のお弁当が始まりました。
小学校の頃の遠足に使っていたお弁当箱がまだ立派に使えるので、それに詰めて持たせました。

そしたら・・・
「足りない」と。
学校から帰ってきて夕飯まで持たないから、冷蔵庫あさって納豆ご飯を食べたらしい。

ええ~!?
2段のお弁当箱ですよ~!

2204101.jpg
↑どうです?これ?
大きさをわかりやすくするためにチューブわさびを並べました。

そりゃ、男子の持つデカ弁に比べりゃ小さいですけど、女の子なら十分ですよね。

他の子はどんなお弁当箱だった?って聞くと、「まぁ、同じくらいか、もうちょっと大きかった。」とのこと。
食べ盛りなのはわかるけど、私が娘時代だった頃は
あまり大きなお弁当箱は「恥ずかしい」っていう意識があったんですよね。
この2段弁当箱の1段だけ、というくらい小さなのを持ってきてる子もいました。
「そんなんで足りるの~!?」って聞くと、やせ我慢してでも「うん。十分♪」なんてのが
『可愛い』と思われる時代だったんですね。(^_^;)

最近の子は、そんなつまらない見栄ややせ我慢はしないみたい。
小学校の時でも、「おかわりをする人~!」って先生が聞くと、女の子もみんな手をあげるんだって。
希望者が多いとジャンケンになるんですけど、
うちの娘もバンバン手をあげて、「今日、ジャンケン勝っておかわりできたわ!」って報告してくれてました。

良いことですね~。
私の時代とはずいぶん変わって、こういう面ではすごく良い環境になったと感じました。

どんどん食べて大きくなっておくれ。
タテにね(笑)

明日はお弁当箱買いに行ってきます(^_^)v

☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*


スポンサーサイト

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


