QLOOKアクセス解析


2010
04/13

進行状況


桜も散り始め、暖かい日が増えましたね。
「春眠暁を覚えず」という言葉がありますが、みなさんよく眠れていますか?

今日はちょっとねむ~くなるお話をしてみましょう(^o^)

リニューアルする予定のネットショップの構成なんですが、
かなり苦戦しております。。。

最初のショップの時もそうだったんですが、レンタルカートでかんたんに開業が出来るテンプレートがついているというところ。
でも、やっぱりテンプレートをそのまま使うのは満足しない。
何日もかかってカスタマイズしました。

それがまた・・・サーバーを変えるので一からやり直しです(>_<)

とはいえ、なかなか好きな作業だったりします(笑)
今までのサーバーよりも細かいカスタマイズが可能なので、色々研究しながらいじってみています。
凝り出すとのめり込む性分なんですね~。

作業をするにはやっぱり「HTML」や「CSS」の知識が必要になってきます。
ぶ厚い本も買いました。

2204131.jpg

カスタマイズをするには、膨大な量の「タグ」と格闘しなくてはいけません。

2204132.jpg

画面上で長時間見てると、目がチカチカしてくるので
プリントアウトしてタグを探しています。
ネット上の1ページ分のタグは、プリントするとA4用紙10ページ分になります。

どうですか?
ねむ~くなってきたでしょう?(笑)



この作業で、この3日間は4~5時間しか眠れていません。
朝はお弁当も始まったし、絶対寝坊は出来ないし・・・。
そろそろ限界で、今もまぶたが重~くなってきています。
今夜は早めに寝ようと思います。。。

このおかげでハンドメイド作業はほとんどはかどっていませんが・・・
それでもパソコン作業に疲れたら、気分転換に布に向かいます。
(どっちにしても肩は凝るって(^_^;))

前回失敗したクロスステッチ。(詳しくは→こちら
またもや挑戦していました。

2204133.jpg

今度は成功かな(*^_^*)
レシピにも登場させた「シェルポーチ」にしてみました。

それでは、みなさん良い夢を見て下さいね。
オ(*゚o゚)ヤ(*゚O゚)ス(*゚。゚)ミ(*゚ー~)^☆


☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*


プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


