QLOOKアクセス解析
今日は関西大イベント「ロハスフェスタ」へ行ってきました。
年に2回の楽しみなイベントです。
2204261.jpg

可愛い雑貨に目を奪われ、何周回ったかわかりません。
もう足がくたくた~。

意外かもしれませんが、初!!「マカロン」食べました。
2204262.jpg

サクっとしてるんですね~。
ポロポロこぼれるので「おお~っと!」と手で受けながらかじりました。
「あまーい!」。
中のクリームでぜんぜん味が変わってくるんですね。
娘と半分こにしながら食べました。

娘はあれこれの「体験教室」を楽しみにしていました。
でも、時間が遅かったせいかほとんどがもう「受け付け終了」。
唯一「革製品のストラップ」を作りました。

前回も「羊毛フェルト」の体験をして材料をたっぷり買わされたんですよね~。
でも今回の作業はレザーモチーフに穴を開けるだけの簡単作業。
出来上がったストラップだけで満足してくれました。
(帰り道ですでにチェーンが壊れてしまいました・・・(T_T))

その他にも「消しゴムはんこ」「メモ帳」「マスキングテープ」「キーホルダー」
入る店、入る店で「これ欲しい~」と言うんですよ。
他では滅多にねだられることがないんですけど、こういうハンドメイドイベントでは娘のなにかが刺激されるのかも。

私はと言うと・・・なにも買えませんでした(^_^;)
私自身も入る店、入る店で「可愛い!欲しい!」と思うものはあるんですが、
私には「これ欲しい~」とねだる人がいないので・・・。

結局自分との葛藤になるんです。
私A「可愛い!欲しい!」
私B「それいくら?」
私A「そんなに高くないよ。」
私B「本当に使うの?同じようなの持ってるでしょ。」
私A「・・・」

ってな感じ。
でもあとから気になってネットでお店のHP調べてみたりしてます^^

本当にこういうイベントは活力をもらえます。
可愛い作品を目にして心が養われた感じ。
充実した一日でした(*^_^*)


*******************************

ネットショップのほうですが、今のところ7~8割で進んでいます。
あとラストスパートかければオープンできそうなんですが、来週からはGWに突入ですよね。

銀行は休みになるし、お客さまもお出かけや家族サービスで忙しいだろうし・・・。
ということで、GW明けのオープンを目指しています!(^_^)v


それから・・・
ブログ仲間さんたちへの訪問&交流は、私の楽しみなんですが・・・
ショップの構成にかかりっきりなのと、本業のほうの生産状態も今ピークに忙しい時期で、
その時間がなかなか捻出できないんです(T_T)
かろうじて、更新された日記は読ませてもらっています。
眠い目をこすりこすり、楽しい記事にはニヒヒと笑いながら・・・
でも、コメントを残すまでの体力が残ってなくて、ほとんどが読み逃げとなっています。
自分自身のブログへいただいたコメントの返事さえ、遅れ遅れで・・・。

大変申し訳ないです(>_<)
体力が復活いたしましたら、必ずコメント残させていただきますので
そのときにはよろしくですm(_ _)m

*******************************


☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*


スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


