QLOOKアクセス解析


2010
05/04

最終手段


GWど真ん中ですね。
みなさんいかがお過ごしででしょうか。
お出かけや家族サービスで大忙し?

うちは娘がもう中学生で、クラブ活動や友達同士でのお出かけで忙しく、
私はもう置いてけぼり(^_^;)
ようやく手も離れてホっと一息もあり、ちょっぴり寂しくもあり・・・。

開き直って、じゃ、私はゆーっくり休ませてもらいましょう。
と思っていたのですが・・・

ちょっと前からパソコンの調子が悪く、何をするにも重い!開かない!という状況が続いていました。
パターンやレシピのためのイラストレーターやフォトショップ、それからホームページ作りのためのホームページビルダー。
これらのソフト、反応が遅くて遅くて。
インターネットそのものは早いんですけど、そのインターネットを開くまでが遅いし。
あー、もうイライラ!
大阪人は世界一せっかちなんです!(>_<")

そこで!最終手段!
リカバリしちゃいます!


ってことで、まずは大事なデーターをCD-Rに保存。
以前、仕事のパソコンが突然壊れて真っ黒になり、大事なデーターが取り出せなくなって
冷や汗をかいたことがありました。
それ以来は少しずつデーターを保存してあります。
それでも全部保存させるには半日かかりました。

ついでに本体内部も大掃除。
もう3年間ほったらかしの内部です。

2205032.jpg

案の定、でっかいホコリがたーんまり。

2205033.jpg


キレイに内部の掃除をすませ、リカバリ開始!
リカバリは案外短時間で終わりました。
すっかり購入当時に戻ったパソコン。

ここからがまた長い道のりです。

必要なソフトを再インストール。
大事なソフトは全部で6つあります。

2205034.jpg

これまた時間がかかりました。

やっと終わったのはもう夕方6時。

これでイライラは解決?
と思いきや、重さは少ーしマシになった程度 ゛(`ヘ´#) ムッキー


ダメだ~。。。
やっぱりメモリを増設したほうがいいのかも。。。


リカバリ&インストールとの同時進行で小物作りしました。
「しばらくお待ち下さい」の時間がもったいなくて(^_^;)

2205031.jpg

miniポシェットとペンケース
複雑な作りではないですけど、生地が可愛いので大満足♪

これもショップに並べま~す。

・・・ってか、こんなパソコンの調子で、GW明けのオープンは間に合うだろうか・・・(>_<)


☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


