QLOOKアクセス解析
先日ブログで書いた「」。
(詳しくはこちら→「針穴が目立つときには」)

2206041.jpg

元々は、画材用品売り場で購入したと書きました。
もうかれこれ3年くらい前になるかと思います。

これを見つけたとき、頭の中の電球がピカ!っと光りました。
ハイパワーLED電球くらいの明るさで ∑(゚m゚=)ハッ!!

「これでチャコペンが消えるはず!!」

それ以来、これは私の洋裁道具の引き出しに入っています。
そして、そのことは今まで誰にも話してはいなかったんです。
「ふふふ、こんな便利グッズ、誰も知らないんだろうな~。
私だけの企業秘密に・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ」
と思っていたわけではなく、ただ単に言う機会がなかっただけ。
まだブログも始める前だったし・・・。

私としては、この発表を「史上初!(?)」だと自負し、意気揚々に書いたわけなんですが・・・。

なんと!!!

こんなものを見つけてしまいました。

筆タイプだから消しやすい消し筆

筆タイプだから消しやすい消し筆

価格:473円(税込、送料別)



手芸用品の大手専門メーカー「河口」さんの商品です。

こんなのが出てたのね~Σ(|||▽||| )


でもでも!
たぶん、これはまだ最近の商品だと思います。。。
ユザ○ヤやABCクラ○トなどの大手手芸店で3~4時間立てこもる私。
どこになんの商品があるのかは店員並みに答えられるくらい。
少なくとも、3年前にはなかった!・・・と思う・・・けど・・・。

そりゃあ、手芸メーカーさんも新商品をつくるために日々、ひらめきを求めているはず。
私ごときが考えることはもう、敏腕企画開発者さんが見つけ出してるんだわね。
とくに河口さんの手芸用品は「お?これは!」という商品が多いです。

おそるべし・・・「河口」。

これからもハンドメイド愛好者さんに役立つ商品を開発していただくために、
この「消し筆」の宣伝に一役買いましょう(^_^)v
(・・・余計なお世話ってか?)

おさらいです。

「水で消せるチャコペン」というのは、もうメジャーな商品となっていますね。


このチャコペンを消すために「消し筆」を使います。

2205258.jpg

柄を押すと水がしみ出てくるので、広い部分やちょっとした小さな部分、消したいしるしに合わせて水の量が調節できるんです。

でも!
この「消し筆」の使い道はこれだけではないです。

縫い目をほどいた後の目立つ「針穴」を消すにも便利です。
詳しくはこちら→針穴が目立つときには

中身はただの水で、何度も繰り返し入れ替えられます。
ハンドメイド愛好者さんの洋裁グッズにひとつ、いかがでしょうか(*^_^*)

(「消し筆」は置いていませんが・・・^^)
Senjyuショップもよろしくです。
Senjyu shop

☆河口の関係者さん、これを見てたら応援よろしくお願いします(笑)
関係者さんでなくても「便利だ!」と思われたら
ポチポチっとρ(・・。) コレ 
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*




スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


