QLOOKアクセス解析
先日<夏に大活躍してくれるアイテム>と書きましたが・・・
試作品ができました。

こちらです↓
「ペットボトルホルダー」

2206141.jpg

夏は必ずといっていいほど持ち歩きますよね。
うちの子供も毎日冷凍庫で凍らせて学校へ持って行っています。
最初は長いショルダーベルトをつけて首からつり下げるようにしようと考えたのですが、
娘から「ペットボトルだけ首からさげへん。絶対カバンの中に入れるんやから、長いベルトはいらない。」という意見を受けました^^
とはいっても持ち手くらいは欲しいよな、と短い持ち手だけはつけました。

市販のペットボトルホルダーの中は、保冷効果を高めるためにアルミシートを使っていますよね。
あれと同じように作りたい!と、材料探しに出かけました。

そこで見つけたのがこれ。
2206143.jpg
2206144.jpg

遠足などに使うレジャーシートでアルミのやつがありますよね?
あれもこれと同じ物だと思います。

でも注意したいのは↓こういうマットもあるんですよ。

ここまで分厚いのはダメです。
たぶん、ミシンが泣きます(^_^;)

さて、それでできあがった中身はこんな感じ。

2206142.jpg

パターンはけっこう単純なのですぐに作れたのですが、
この「素材」がやっかいで・・・(>_<)

まず、アイロンに神経を使います。
裏は発泡スチロールのようなシートになっていて高温だとすぐに溶ける!
そして滑りが悪いから進まない!
もひとつは、ミシンの目からビリっと破けてくる!
失敗しても縫い目がほどけない!

とにかくやっかいです!

でも、これをハンドメイド出来たらいいと思いませんか?
かなり難しいのですが、私が作って感じた難しさやどうすればうまく縫えるか、
を研究してレシピに挑戦してみます(^_^)v

チャレンジ途中で作っているものは、近々ショップに並べる予定です♪
ぜひ遊びにきてください。
Senjyuショップ
Senjyu shop

☆作ってみたい!と思っていただけたなら
ポチポチっとρ(・・。) コレ お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*


テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


