QLOOKアクセス解析
いきなりですが、これなんだかわかりますか?

2209051.jpg


そう、トランペットです。かっこいいでしょ~♪
うちの娘はトランペットを吹いています。

「あら、じゃあ娘さんの?」
とお思いでしょう?

でも実は・・・

「私のです!」(レンタルですが)


私も元吹奏楽部だと書いたことがありますが、私はそのときサックス奏者だったんです。
サックスもメジャーな楽器ですのでみなさんもよくご存じだとは思いますが、
私の担当していた楽器は、サックスの中でも大きくて低音を奏でる「バリトンサックス」というのを吹いていました。

↓こんなの


吹奏楽の中では、あまり目立つソロなどなく、主にリズムを刻むだけの存在です。
(といっても大事なパートのひとつなんですよ^^)

大きいってだけで、吹き方などは他のサックスと同じです。
なので今でもサックスを吹こうと思えば吹けるんですけど・・・。

その頃からやっぱり目立つ存在のトランペットはあこがれの楽器でもありました。

娘が吹いているのを見て、沸き上がる感情。。。

「私もトランペットやりたい!!!」

ということで、トランペット習い始めました(笑)
「六十の手習い」ってヤツです。(ことわっておきますが、60歳ではありません^^)

ヤマハの音楽教室で、トランペットコースというのがあるんです。
まずは3ヶ月コースから始めます。

先日、初めてのレッスンに行ってきました。
ウン十年も楽器から遠ざかっていたし、楽器の種類も違う。
でも、やっぱり音くらいは出るモンですね。
先生から「なにかやっていました?」と聞かれました(^_^)v

レッスンそのものは、月に3回なんですが、
この3ヶ月間は毎日でも1時間だけ個人練習のために楽器とスタジオを貸し出してくれます。
仕事が終わってからになりますが、毎晩時間を作って練習に行ってきます♪

ビリーズブートキャンプは2ヶ月で挫折しました。
ダイエットのためのウォーキングは1週間で挫折しました。。。

このトランペットなら続きそうです!
というか、続けないとレッスン料は先払いしてるしな・・・(^_^;)

*************************************
このブログを「読んでるよ!」と言ってくれた、同級生で吹奏楽部部員でトランペット奏者のHちゃん。
きっと今日の記事を読んで、飲んでいるお茶を吹き出し大爆笑しているんじゃないでしょうか?
「ちいちゃんらしい~!」と言ってくれるかな?(*^_^*)
今度、吹き方のコツ教えてね~!
*************************************


今日はハンドメイドと関係ない内容でスミマセン^^
多趣味で「やりたい!」と思うことはできるだけ我慢したくないんですよね。
なんといっても人生は一度きりやもんね!


あ、でも作品はちゃんと作ってますよ~。
またまた「チラ見せ」でゴメンなさい。

2209053.jpg

ダンガリーって、バイアスの裁ち切りフリルにしたら、味わいがありますね♪


○○歳になっても青春真っ盛りの私に
☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*

Senjyuショップ
Senjyu shop

スポンサーサイト

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


