QLOOKアクセス解析
今週は頼まれものの制作をしていました。

うちの近所では『だんじり』がけっこう盛んです。
だんじりといえば岸和田が有名ですが、この辺の地域ではあそこまで勢いをつけて走りません。
地車を大勢で引っぱりながら、ゆっくりと練り歩きます。
地車の上では鐘を打ち鳴らしながら、その屋根では男性が独特な踊りを披露しています。

近くで見るとけっこう迫力あるんですよ(*^_^*)

そのだんじりで着るのがやっぱり「ハッピ」
その制作を数年前から依頼されています。

今回の依頼者は16歳の高校生2人。
採寸しにきてもらって、大きさを確認してから作ります。

その一人がなんと!
身長185cm!

デカい!!!(゜ロ゜)ギョェ

足の長さは1m超え~( ̄□ ̄;)!!

「なんかスポーツやってるの?」と聞いたら、
「いえ、なにも・・・。」

もったいない!!!

こちらがハッピの上下セット。
横に置いてる物差しは50cmです(^_^;)

2210104.jpg

これだけデカいと作り甲斐がありますよ(笑)


そろそろ寒くなってきたのでタンスの衣装替えも少しずつやり始めています。

懐かしい服が出てきたのでご披露。
去年まで着ていた娘の服です。

2210101.jpg

子供の成長って、あっという間ですよね。
うちは比較的ゆっくり速度だったんですけど、一時期急にボンっとデカくなったときがありました。

買ったばかりの服が着られない!!!

そういう時、こうして別布を足してサイズを大きくしました。

2210102.jpg
2210103.jpg

これでなんとか、元は取れるくらい着ることができました。

もうこれらもお役ご免です。

「これどうする?」と聞いたら、「着られるんなら置いといて~」って言うけど、
中学生が着る服じゃないやろ。。。

あまりファッションには興味のない娘です(-_-;)

☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*

Senjyuショップ
Senjyu shop



テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


