QLOOKアクセス解析
なかなか更新できなくてすみませんm(_ _)m
毎日フルスピードで製作しているのでブログネタが作れないんです。

時々ふと気が向いて写真を撮ってみたりはしてるんですけど、
ネタというよりはただの『今日したこと』。
そんなのはつまんないだろうな~、と思ってお蔵入りになってばかりです(^_^;)

これ、デジカメという機器が生まれたからできることであって、
昔のようにフィルムで撮って現像していたらすごいことになってますよね。
お金がいくらあっても足りない(笑)

嬉しいことに、更新を楽しみにしているというコメントもいただきました。
なのでただの『今日したこと』ですが書かせていただきます(*^_^*)


今日というか昨日からになりますが、パターン作りをしていました。
パターンは見よう見まねで、参考書ともにらめっこをしながら作っています。
このパターン作りで1日半は使ってしまいました・・・。

2211091.jpg
2211092.jpg

パターンをよく知ってる方ならこれを見るだけでどんなのが出来上がるかわかってしまうかもしれませんね。

パターン製作に使うのがこの「Dカーブルーラー」「マールサシ」です。

2211093.jpg

「Dカーブルーラー」は袖ぐりや首ぐりなどのカーブを引くためのサシです。
「マールサシ」はそのカーブの長さを測るためのサシです。

使い方などを詳しく説明するのはまた今度(?)にします(^_^;)
パターンをご自分で引く方にとってはとっても便利な道具ですよ~♪

コチラも見て下さい(^_^)↓






このアイテムで新作を手掛けるのは一旦休憩に入ります!
イベントに参加するためにはプライスタグも作らなきゃいけないし、
作品を納品するための準備にも入らなきゃ~!

それでは、出来上がりをお楽しみに~(^_^)v


☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*

Senjyuショップ
Senjyu shop

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


