QLOOKアクセス解析
明けましておめでとうございます!

あっという間に三が日も終わり、今日から仕事です。
早いですね~。

2301041.jpg

後ろにチラッと見えるグリーンのお城は大阪城です。

毎年うちは大阪城にある神社へ初詣にいきます。
ここはあの豊臣秀吉公を奉祀する神社です。
ご存じのように草履持ちから大公にまで出世した大名で、
この神社は『出世開運』の御利益があるそうです。

秀吉の馬印は『千成瓢箪』というもので、
秀吉が合戦で1勝あげるたびに瓢箪を一つずつ増やしていったといいます。

それにもあやかって、毎年お参りのたびに一つずつ増やしていってる瓢箪。
今年で4個目になります。

2301042.jpg

ジャラジャラとぶら下がる瓢箪ってなんだか縁起良さそうに見えますね(笑)
何個まで増えるのか楽しみです(^o^)


今年は卯年
なにか自分自身のステップアップをしたいと思い、
洋裁技術の向上を目指します!

今まであまり作ったことのないアイテムも、なんなくこなせるようになりたいな。
それに伴い、このブログももっともっと充実したものになるように♪

それでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m   Senjyu ちい


☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*


プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


