QLOOKアクセス解析
今日はポンチョを作ってみました。
まだパターン上試作段階なんですが、まぁ成功といってもいいかな。

2301131.jpg
2301132.jpg

衿を工夫したんですが、タックが入っていて、ぽってりと盛り上がった可愛い衿です。
フードっていうのも可愛いけど、それよりも少し「大人可愛い」って感じ(*^_^*)

衿の裏とポケット裏にはモコモコボアを使いました。
ボタンがまだ決まってないんですけど、ダッフルコートなどに使うトッグルにしようかなと思っています。

全体の形はこんな感じなんですが、、、

2301133.jpg

これ、前後のパターンがほとんど一緒なんです。
違いは、前後の中心線と首まわりだけ。

今回試作段階ということもあって、前後パターンを2枚作り上げるのは面倒・・・
というか紙ももったいないし~。

で、こういうズボラ方法を用いました。

2301134.jpg
2301135.jpg

まず前身頃のパターンを作ります。
後ろ身頃は首まわりだけを作り、前身頃のパターンの肩線とFC(前中心線)に合わせて貼ります。
FC線を折り曲げて、後ろ身頃の首部分を出せば後ろ身頃に変身です。

究極のズボラ技でしょう(笑)
紙も節約できるしね♪

今日はちょっとお役立ちネタになりました(*^_^*)
☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


