QLOOKアクセス解析
ちょうど1年前、去年の1月最初のブログに、「今年の流行は?」ということを書きました。
 こちら→新年のごあいさつ(2010.1.7)

そのとき
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年は、流行のひとつに「山ガール」というのがあるみたいです。
いわゆるアウトドア系のファッションです。
「森ガール」の次は「山ガール」。。。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
↑と書きました。

記事の通り、去年「山ガール」はヒットしましたよね。
まぁ、森ガールほどじゃなかったとは思いますが。。。

そのあと、私はこう書いてます。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

川ガールや海ガールも出てくるのかな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
このときは、笑話のつもりで書いたのですが・・・




きました!

『日経トレンディ』が発表した2011年ヒット予測ランキングの第4位に

「釣女」という言葉がランキングしています。

これは(つりおんな)と書いて(ちょうじょ)と読みます。

どういうことかというと、
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
“釣女”というよりも“釣りガール”と言ったほうが分かりやすいかもしれない。
ヒット予測ランキング4位になったのは、女性の釣りウェアだ。
2010年は、「ランスカ」や「山スカ」など、アウトドア系の服がヒットし、
次にくるのは釣りファッションというわけだ。          
日経ウーマンオンラインより引用
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

名称としては私の予想は外れちゃいましたが、
あんがい、いいとこついてたと思いません?(*^_^*)

といっても、釣りファッションといっても、あんまり想像つきませんが・・・(^_^;)



でも、ひとつだけわかってることは、「ストライプ」はきます!

2301201.jpg

というかもうすでにストライプだらけです(笑)

元々ストライプは定番みたいな柄なので、
1シーズンに必ずどこからかの依頼で1~2型はありました。
でも、今年の春夏物はどこのメーカーもストライプがあります。

そして、色はブルーが流行するようです。
実際、うちに届いている生地も青っぽいのが多いです。

ストライプでブルー・・・そして釣り・・・
ということは・・・・・・・・・・・・・・・




もう今年の夏は「マリン」で決まり!かな
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




アイテムとしては、シャツがきてます。
一時期はフワフワチュニックが流行し、今もまだ上位人気ではありますが、
今年は少し細めのシルエットがキレイなシャツも流行り出すと思います。

そして、シャツのアレンジといえばレースやフリルなどの装飾、
ピンタックをほどこしたり、配色別布を使ったり・・・など、
形は定番であって、何か別のものを加えることによって「らしさ」を出していました。

でも今年はちょっと違います。
シャツの形じたいにアレンジを加えているものが多いです。

衿にワイヤーを入れて変形させたり、2枚衿になっていたり、
妙なところにタックやギャザーを入れていたり、切り替えていたり・・・
「これ、どうなってるの?」というような形のシャツもあります。

職人さんも今までとは違う形に、「これ、どうやって縫えばいいの???」と
頭を悩ませてることもあります(^_^;)

ま、でもうちはシャツ系を得意としてるので、
今年はこの流行にのって忙しくなってくれるといいな~。
(≧人≦)オネガイ~~!!!!
☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*
スポンサーサイト

テーマ:☆レディースファッション☆

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


