QLOOKアクセス解析
今、生産現場のほうでは春夏物の量産がピークに差し掛かっています。
毎日どこかの工場から納品があります。

そんな中、次の生産に向けてメーカー側はサンプルを依頼してきます。
量産に大忙しの現場では、サンプルを受けると量産の納期が遅れるかもしれません。
それでも、ここでサンプルをこなさないと、次の生産依頼がこなくなる場合があります。

 量産の手を止めてサンプルにかかるか、サンプルを断って量産にかかるか。
そんな配分を計算しながら、現場は動いています。

そこで今回は、私がサンプルを数点受けることにしました。
難しいアイテムは出来ませんが、ちょっとシンプルなのがあったので。

裁断は現場のほうでやってくれました。

2301221.jpg

これはワンピース。
同生地でスカートもあるんですけど、それはもう作り上げました。
依頼品なので作った物をお見せできないのが残念です。

依頼の仕事は失敗が出来ないので怖いです(>_<)

ハンドメイドならある程度はサイズを計算してありますが、
最終、出来上がってから細かなサイズを測り、それを表示して販売します。

でも、メーカーものは最初に細かなサイズがあって、その数字にピッタリ合うように縫い上げなくてはいけません。
もちろん、パターンもそのサイズに仕上がるように作られているんですが・・・。
部分・部分を縫ってはサイズを確認して縫います。

そのため、時間がかかっちゃって・・・。
これのおかげで、ショップのオープンが出来なかったんです。。。

来週の前半にはこのサンプルを作り上げるので、来週末にはショップオープンを目指します。
(^^)/



そんな忙しい中なんですが・・・

今日は仕事をお休みさせてもらって、ある場所に行ってきました。

大阪国際会議場(グランキューブ大阪)。

ここは、去年の夏に娘の吹奏楽コンクールが行われた場所です。
その時の記事はコチラ→熱い夏

でも、今日は娘とも吹奏楽とも関係ありません。

なにがあったのかというと・・・






藤井フミヤのコンサートだったんですぅ~(*^_^*)

2301222.jpg
2301223.jpg


年齢はあかせませんが、チェッカーズ全盛期に青春時代を過ごし、
その頃はもう「フミヤ命~~~」なんて叫んでいたものです(笑)

解散のときにはもうかなり熱は冷めており、その後には別のアイドルに夢中になったりしましたが、
久々になぜか懐かしくなってチケットを申し込んでしまいました。

娘と同じ舞台にフミヤが・・・というだけでも興奮です(笑)

チェッカーズ全盛期からはもう20年以上経つのかな?
フミヤも今年49歳らしいです。

でも!あの甘く色気ある歌声はそのままでした!!!

バックバンドには、弟の尚之も!
なんとチェッカーズ時代の曲もやってくれたんです!

懐かしすぎて涙が出そうになりました♪
フミヤの生声聞けて、今夜は良い夢見られそうです(*^_^*)


こんな仕事に遊びに一生懸命な私に
☆ポチポチっとρ(・・。) コレ 応援お願いします。
blogmura

ついでにこちらもポチっとρ(・・。)
BLOGRANKING
*ありがとうございました*
スポンサーサイト

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


