QLOOKアクセス解析
先日、チラッと紹介した新企画。
「あなたのデザインがお洋服になる!」

題して、
Senjyu企画 「第一回デザインコンテスト」

第一回目のテーマは
「初夏のシャツorブラウス」です♪


詳細は別サイトにまとめましたが、少し説明を加えさせていただきます。

まず、流れとしては

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---

*専用のデザイン用紙、または白紙の紙に、デザインを書いて応募
   ↓
*一次審査 (私、Senjyuオーナーにての審査)
   ↓
*ブログにてアップ 読者のかたから投票開始
   ↓
*一番人気であったデザインにグランプリ賞とします
   ↓ 
*グランプリ作品の制作
   ↓
*作品完成!

---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---
です。
最終、作品が完成するのは4月中旬から5月くらいになるかと思います。
長い企画になりますが、楽しみながらお付き合い下さい(*^_^*)


まず、
デザインは、こんな感じで書いて送って下さい。
サンプル
(クリックすると大きくなります)


専用のデザイン用紙を用意いたしました。
そこには、薄くモデルの下書きが書かれてありますので、
絵に自信の無い方でも簡単にデザインを書いていただけると思います。
もちろん、白紙の用紙に書いていただいても結構です。

デザインはともかく、思い描く生地を絵で表現するのは難しいとは思います。
なので出来るだけ詳しく生地の質や雰囲気を文章にて説明を加えていただけると有り難いです。

応募方法は、郵送かデーター送信にて。
ただ、データー送信は、用紙をスキャナで読み取って添付送信してください。
デジカメで用紙を写したものは、読みづらくなりますので不可です。
スキャナの無い方は郵送にて送っていただけるようお願いいたします。


一次審査の基準としては、「製作可能かどうか?」を判断いたします。
いくらステキなデザインであっても、手に入らない生地や附属を指定してこられた場合、
またあまりにも複雑すぎてパターン化の難しいもの、それに縫製の困難なもの、はここで外させていただきます。

たとえば・・・
高価なリバティ生地やヴィンテージ生地、アンティークレースなどは、ちょっと入手が困難なので
不可か、もしくは別素材での変更をさせていただく場合がございます。
「縫製の困難なもの」の代表的なものとしては、革や合皮素材、水着のようなストレッチ素材、
ウィンドブレーカーに使うようなビニール素材、などです。

一応、最終的には私が実際にお洋服に仕立て上げることを目的にしていますので、
私の腕では仕立てられないと判断したものはここで外させていただきますことを
ご了承くださいm(_ _)m


一次審査が終わりましたら、すべての作品をこのブログでアップさせます。
そして、このブログの読者さまに「どれがお気に入りか」を投票していただきます。

そこで見事!一番人気だったデザインが「グランプリ」です!

グランプリに選ばれたデザインは、私がお洋服に仕立て上げます。

ちなみに、上でのデザイン見本は、こんな風なお洋服に!
hs20-001.jpg



注意としては・・・

私もまだまだ未熟者です。
デザインを詳細に表現できるかどうかは自信がありません。
期待に添える仕上がりではなかったとしても、そこは笑ってお許し下さいm(_ _)m

それから、応募していただいたデザインは、Senjyuに帰属することをご了承下さい。
グランプリ作品に関しては、お洋服に仕上げた後ショップにて販売する予定です。
その際、ネームなどに「デザイナー:○○」とデザイン者さまの明記はさせていただく予定ですが、
この売上げによる報酬などは発生いたしませんm(_ _)m


グランプリに選ばれた方への賞といたしましては、
この作品をショップ価格の半額(かそれ以下)にてご提供させていただきます。
本当はどーんとプレゼント!と言いたいところなのですが、材料費でどれだけかかってしまうのかがわかりませんので・・・
できるだけ材料費+α程度にさせていただきますので、ご了承ください。

あと、他にもお礼程度ですが、プレゼントもご用意させていただきます
(何にするかはまだ未定^^;)

どしどしご応募いただきますよう、お願い申し上げます(*^_^*)


私も初めての試みなので、どんな展開になるのかはわかりません。
軽くお遊び程度に考えて、お気軽にご参加ください。
みなさんで楽しめる企画にしたいと思っています!

そして、ぜひこの企画は第2回、3回とテーマを変えて続けていきたいです。

どうぞよろしくお願いします(⌒▽⌒)/


それでは!
この第一回目のデザイン応募〆切は3月12日です!

詳細はこちらより、最後までよく読んでご応募ください♪
Senjyu企画 「第一回デザインコンテスト」


面白そう!と思っていただけたかたは
☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ

ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*) 


Senjyuショップ
Senjyu shop




テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


