QLOOKアクセス解析
今日はやっと縫い縫いができました。

新しいパターンを引いてみたので、まずはそのシルエットをみるためのサンプル作り。
失敗してもいいように、いらない生地を探しました。

見つけたのがこれ。
真っ赤なロンドンストライプ。

2302251.jpg

これは難しい柄ですよね~。
一歩間違えれば大阪名物「くいだおれ太郎」です(笑)

2302252.jpg
小物を作るときの裏地やポイント使いをすれば、良いアクセントになる生地なんでしょうけど、
これ、2m以上あるので使い切れないんですよね。
なので「捨てるつもり」で使いました。










出来上がったのがこんなチュニックです♪

2302253.jpg

あれれ?案外可愛いチュニックになったんじゃない?(ё_ё)

いやいや、でもやっぱりアラフォーの私は着れないか^^

こうなるのが一番困る~。
捨てるには惜しい仕上がりだけど、自分では着ることができないってヤツ(^_^;)


パターン的には良い感じ♪

ドルマンの5分袖で、ぷっくりとタックでふくらませた袖口。
前身頃の短冊は太めにしたけど、生地によってはもう少し細くしてもいいですね。
短冊の下にはタックを入れてゆったりふんわり。
後身頃のギャザーもタックにするほうがいいかな?
そのほうがスッキリするかもね。


本番はどんな生地がいいかな~?

赤いストライプじゃイメージも湧きにくいかな?と思って、
フォトショップで色をかえてみました。

2302254.jpg

1番目はブルーグレー。夏らしくていいですよね。

2番目3番目はリネンを使えばこんな感じ?というイメージ。

みなさんはどんな色合いがお好みですか?

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*) 


Senjyuショップ
Senjyu shop

テーマ:こんなの作りました♪

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


