QLOOKアクセス解析
今回の大地震。
大阪でも揺れました。
ゆらゆらとまるでめまいでもしたかのような錯覚。
「あれ?疲れてるのかな?」
と思って顔をあげたら、目の前にあったトルソーがグラグラと揺れていました。

「地震!」

とっさにアイロンを切りました。
仕事中だったのでテレビはないからすぐにパソコンに向かいました。

時間が経つにつれて被害の大きさが拡大していく。
あのときと同じです。
阪神大震災。

あのときの恐怖は忘れられません。
同じことがまた・・・。

今は私は何も出来ませんが、被災された方には心からお見舞いを、
そして一日も早い復興を願うばかりです。


現在、当ブログでは Senjyu企画 「第一回デザインコンテスト」
という企画をしています。

企画そのものは続行します。
ちょうど、〆切を少し伸ばして月曜日までとしましたが、
その後の「ブログにアップして読者投票」という時期も、少し伸ばさせていただきます

やはり、それどころではない方も多くいらっしゃると思いますので・・・。

1週間~10日、もしくはもう少し・・・?
ニュースを見ながら、せめて被害の状況が把握できて、
復興に向けての前向きな時期になってから、投票は開始していこうと思っています。

デザインを応募していただいた方にはお待たせすることになりますが、
どうぞご理解ください。m(_ _)m

投票開始の時期はまたあらためてブログで発表いたします。



何も出来ないですが、何かをしてなきゃ落ち着かない。
仕事はバタバタとしていますが、自宅に帰ってテレビをつければ胸が痛むニュースばかり。


ちょうど、先日迎えた工業用ミシンの引き出しの中に、こんなのが入っていました。

2303121.jpg

サビだらけのボビンと押さえたち。。。

作業場ではミシン本体は時々使っていたらしいですが、
特殊な押さえを使うような商品は縫っていなかったようで、こんな状態に。

この押さえ、中には数千円もするものがあるんです(^^;)

家に帰ってからこれらを磨くことにしました。

2303122.jpg

100均のサビ落としだけど、これがけっこう使えます。

2303123.jpg

すごいでしょ?

とにかく小さくて細かいので、綿棒を使ってチマチマとこすりました。
それを見ていた娘も「私もやるわ。」と言ってくれたので、一緒に。

地震のニュースを見ながら、無心にサビ落とし・・・。

阪神大震災のときの話をしたり、これから自分たちに災害が訪れたら・・・というような会話をしながら磨きました。


そして、見事に復活です。

2303124.jpg

ちょうど使っていない製氷トレーがあったので、これに収納することにしました。
フタもついてるのでホコリよけにもなっていいんじゃないかな?

2303125.jpg



あれだけボロボロであった部品たちも、一生懸命磨けば見事に復活します。
神戸も見事に復活しました。
今回被害にあった地域も、きっと復活する日がきますよね。


ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)




テーマ:お知らせ

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


