QLOOKアクセス解析


2011
03/15

応えたい


このブログには「アクセス解析」なるものをつけております。
ホームページやブログを開設している方なら、ほとんどの方はつけていることだと思います。
読者のみなさんがどんな記事を好んで見ているのか?ということがわかれば、
書く方も色々参考になるのです。

その解析の中では、大まかな読者の地域分別もしてくれます。
(ご住所まではわかりませんのでご安心を)
ここ最近、おかげさまで毎日、日本の47都道府県のすべてからアクセスいただいておりました。
なんと、台湾やイギリスなど海外からのアクセスもあるのです。
ハンドメイド好きな女性(男性も?)に国境はないとうれしく感じていました。

でも・・・

先日、今回の地震の翌日 3月12日の解析は・・・

2303143.jpg



これを見たとき、胸が締め付けられる思いがしました・・・。

テレビでも悲惨なニュースはバンバン流れています。
それらでも心は痛んでいるのですが、もっと・・・なんていうのか・・・

まるで親類や友人がそうなっているかのような・・・
鼻の奥が熱くなりました。


どうか、みなさん無事でいて欲しい。
もうすでに亡くなった方もたくさんいることは報道されています。
その中に私のブログを読んでくれていた方がいたのか?
コメントをくれてやり取りをした方がいたのか?
それはわかりません。。。

少なくとも、今までは読んでいただいてくれていた方の中で、
この災害でインターネットどころじゃなくなっている方がいらっしゃるのは確かです。

一日も早く、復旧してくれることを祈るしかありません。



でも、今日の解析では、なんとか47都道府県すべてのアクセスがありました

2303144.jpg


昨日、ご実家が流されてしまったという方からもコメントをいただきました。
きっとまだまだ大変な状況ではあるかと思います。
そんな中、それでもフラリとのぞいてくれたことは、とてもとても感激です。
東北地方からのアクセス、本当にありがとうございました。


私も何かそれに応えたいと思います。


やはり、今私に出来ることは、これしかありません。

Yahoo!基金。
一口500円からの募金で、募金をすると壁紙をダウンロードすることができます。

2303141.jpg


募金・義援金の申し込みは、あちらこちらで始まっています。
そういう情報を広めようと、有志のブロガーさんたちも「拡散希望」としてブログに掲載したり、
またチェーンメールのようにして回し合ったりしています。

でも・・・!

できれば、そういう所に書かれたURLから直接募金するのはお避けになった方が良いかもしれません。
義援金詐欺というものも発生しているようです。
以前、番組で紹介していたのですが、そういう信用できそうな大手団体の募金・義援金のホームページに、そっくり似せて作ったニセページも存在するのです。

そのブログ主さんがご自分で調べたり、確認された情報なら間違いないかもしれませんが、
中にはどこかから回ってきたものを「早くみんなに知らせたい」「情報主は信用できる人だし」ということで、コピーアンドペーストで回された情報もあるかと思います。

一手間かかるかもしれませんが、募金をする前に一度ご自分で検索してみて、
正しいサイトから募金することをお勧めいたします。


ちなみに、私が募金した「Yahoo!基金」は、ヤフーのトップページから入れます。

こちらです
2303142.jpg
壁紙購入の募金はヤフーIDとヤフーウォレットの契約が必要です。
現在の時点で7億円以上集まっております。


この他にも色んな団体で募金・義援金は受け付けています。
銀行や郵貯なども受け付けているようです。

どうか、正しく確実な方法でみなさんのお心を届けて下さい。



そして、これを読んでくれている被災者の方がいらっしゃるなら・・・
「元気を出して」というのは無理かもしれません。
でも、どうか、心折れないでください。

今は前向きになれないのは当然です。
無理に前を向こうと努力されなくても大丈夫です。
このまま流れと時に任せていてください。

日本の国民みんなが助けようと努力しています。
世界中の人たちも助けてくれようと声を上げています。

「元通り」にはならないかもしれません。
でも、「新しい未来」はきっと開けます。

それまで不便な期間は続くかもしれませんが、
目の前の小さな喜びや幸せを拾い集めて下さい。


偉そうに聞こえたら申し訳ありません。
私も阪神大震災では身内の家が半壊したりしました。
職場では悲報も聞きました。
でも、振り返ってみれば、大変だった時期の中にも小さな喜びはポツポツと落ちていたのです。
それらを拾っていけば、なんとか心は折れずにいられます。

頑張ってください、というのは辛いのですが、
ホントに、ホントに、応援しています。。。




ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)


スポンサーサイト

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


