QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今夜はかなり冷え込みます。
避難所のみなさんは大丈夫でしょうか・・・。


被災した地域はもちろん、東京電力の計画停電や原発からの放射能漏れなど・・・
広範囲に渡って色々な被害があります。
日本全体が不安と緊張につつまれているようです。


去年、娘の吹奏楽部がコンサートを行いました。
その時に演奏したのが、坂本九さんの
「見上げてごらん 夜の星を」「上を向いて歩こう」

どちらもアラフォーの私が生まれる前の曲です。
有名なのでよく知っている曲ですが、あまり自分から「聞こう!」と思うことはなかったんです。
どこからともなく聞こえてくる曲という感じです。

でも・・・
少し体や心が疲れているとき、この曲が流れてくると、なぜか胸に染みてくるのです。

海外でも大ヒットしたのがよくわかりますね。


その時のコンサートでも、とても感動しました。
その音源を、みなさんにも聴いてもらいたいと思いました。

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」というものを見つけ、
とても感動したので、そのなかの文面を載せてみました。


本当は被災して避難所にいるみなさんにお届けできたら一番良いのですけど、
パソコンなんて使えない状況なんでしょうね・・・。

深刻な被災はなくとも、不安や緊張で体や心が疲れているかたの
元気が少しでも出ればうれしいです。





少し文字が読みづらくなってしまってますね。
ゴメンナサイ。。。

「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」は
こちらで紹介されています。
→http://prayforjapan.jp/tweet.html


ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
スポンサーサイト

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。