QLOOKアクセス解析
松山千春さんが、ラジオで言ってた言葉だそうです。


知恵がある奴は知恵を出そう

力がある奴は力をだそう

金がある奴は金を出そう

『自分は何にも出せないよ・・』っていう奴は元気出せ!



心に響く言葉ですね。。。
ジーンときました。


色々気持ちの中では書きたいことがたくさんあるのですが、私のこのブログは、
気持ちをぶちまけるためにあるブログではないんですよね。

たま~にぶちまけてるときはありますけど・・・(^_^;)


本来の主旨である「ハンドメイド」に戻りたいとは思っています。

でも、今ちょっと仕事自体も混み合っています。


先日迎えた工業用ミシンも、本業の婦人服生産のため。
ブログには書いていませんが、このミシンが来てから早速、
納期の迫った商品の生産にかかっています。


今まで私のソーイングコーナー(=事務所内)は、一部分しか紹介してきませんでした。
カテゴリには「うちのアトリエ」なんてカッコイイ言葉を使っていますが、
他のハンドメイダーさんたちのステキなアトリエに比べたら、なんというか・・・
殺伐としてて、情緒のない室内なのです。
それが恥ずかしくて、今まで余計な物は隠して撮影してきました。


でも、今の室内はもうそれを通り越して、小さな縫製工場並みになってしまいました。


これはこれで、ハンドメイドブログとしては面白いネタなのかも?と思い、
全体像を初公開しちゃいます!

・・・イメージダウンしないでくださいね(笑)



ジャジャ~ン!

2303191.jpg

ゴチャゴチャですね(^_^;)
これでも少し片付けたんですよ。。。

奥に見えるミシンの隣にあるのが、生産途中の商品です。
全部で60枚くらいあります。

テーブルの上にはこれから使うミシン糸と届いた附属。
下には商品をかけるためのハンガーが入ったダンボール。
左側にある風呂敷の山は、縫製が終わった商品たち。
これをプレス(アイロン)屋に出してキレイに仕上げます。


本当はもっと余裕ある気持ちで『一枚一枚心を込めた・・・』なんていう
ハンドメイド品を作り上げることに専念したかった。。。
でも、やはり仕事と趣味は別物です。

趣味をするには仕事もしっかりこなさなきゃ。


ただ、私の置かれている環境で幸せなのは、
この仕事が趣味にも生かせるということ♪


60枚ものワンピースにコンシールファスナーを付けていけば、
おのずとコツは修得していくことになります(笑)


しばらくは生産にかかりっきりになりますが、
また落ち着いたらハンドメイドのコツ書きますね!

現在、予定してるのは・・・

・ダーツ先のエクボを作らないために
・コンシールファスナーのコツ


などです。


楽しみにお待ち下さい。

それまではチョコチョコとこの「うちのアトリエ」(←あくまでもこれでいく)の
細かなところも紹介していきます(*^_^*)


被災してハンドメイドどころじゃない方のためにも、
いつかまた復興してハンドメイドを再開したときに役だってもらえるよう、
元気出してブログ書いていきます!


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪



Senjyuショップ
Senjyu shop
スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


