QLOOKアクセス解析
先日の連休も休まずに仕事してました。
肩がこってバキバキいってます。
昨夜、ブログ更新しようと思ってたけど、いつの間にやら眠ってました(^_^;)


さて、ミシンの隣にある3段の棚

2303241.jpg

この並んでる封筒の中にはパターンが入ってます。
封筒には仕様書というものが貼ってあるので、中にどんなパターンが入ってるのかは
すぐにわかります。
(以前の記事でも紹介しました→パターン収納
でもかなり多くなってきたので、せめてアイテム別に仕分けしたいな~。。。
時間が出来たらね(^_^;)


次に下の3段引き出しの中身紹介です。

まず一番下。

2303242.jpg

ここには押さえが入っています。
今ここに見えているものだけでも17個ありますね~。
この前サビだらけのを磨いて製氷トレーにしまってあるものや、
(→サビだらけの部品と・・・
パイピング用のバインダーとか三巻のラッパなど大きいアタッチメントなんかも
含めたら、30個近くあります。
一つ一つ紹介してみたいですね。
時間が出来たら・・・(^_^;)


真ん中は、ボビンとミシン針。

2303243.jpg

ボビンの入れ物は、100均で買ったケースです。
買った当初の写真がないのですが、、、
仕切りは初め黄色いプラスチックのがついていました。
その仕切りだと、ボビンの高さよりも深くなってしまって、取り出しにくかったんです。
なので厚紙にフェルトを貼り付けて低い仕切りを作りました。

2303245.jpg

2303244.jpg

こうするとフワフワしたフェルトにはさまれて、ボビンが1個になっても倒れてきません。


最後、一番上の引き出しにはハサミ類。

2303246.jpg

ハサミはやっぱり「庄三郎」。
でも、もう5年ほど使っていて、サビがけっこう出ています。
この間路上で出店してる研ぎ屋さんで研いでもらったんですが、
少し切れ味が増しただけで、購入当初のサクっとした切れ味には戻りませんでした。

普通、ハサミって「挟む」ことで切れますよね。
でも庄三郎は「触れる」だけで切れるんですw(゜o゜)w オォー
購入当初はもうビックリしましたよ。

ああ、あの頃の切れ味に戻らないかな~。。。
新品もひとつ欲しいなぁ~


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪



Senjyuショップ
Senjyu shop

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


