QLOOKアクセス解析
Senjyu企画「第一回デザインコンテスト」、たくさんの投票ありがとうございます!

投票期間はまだまだあります。
どうなるか・・・?楽しみですね~(*^_^*)

まだ「投票してないよ!」って方はぜひ!
こちらへGO→Senjyu企画「第一回デザインコンテスト」


先日も書きましたが、今また仕事に追われている毎日です。
そのときに書いていた裁断した裁ち生地の枚数は・・・
29着分です!

2304091.jpg


量産の数からすれば、極小ロットといえます。
立派な縫製工場でなら3日ほどで仕上げるんじゃないでしょうか。

でも、ここでは私一人。
芯貼りとポケット作りとロックがけだけで、もう6日間も費やしています。

延々と・・・延々と、ロックがけ。
やっても、やってもやっても、終わらない!!!

こういう下処理の仕事っていうのが一番時間がかかるんですね。
これさえ終われば、組み立てるのは早い。

ちょっとだけロックミシンの紹介をしときます。

工業用ロックのスピードはこのくらいです。

[高画質で再生]

工業用ロックミシン [seo]

このロックミシンはもう30年以上昔のものらしいです。
これでも十分活躍していますが、欲を言えばもうちょっと新しいのが欲しいなぁ。。。
(相方からは「アカン!」と言われました^^;)

ロックミシンの台には穴が開いていて、メスで落とされた生地端はここから落ちます。
2304092.jpg

それがこの管を滑り落ちてゴミ箱へ。
2304093.jpg

これはうれしい♪
家庭用のときには、テーブルの上に溜まっていったのをいちいち捨てていましたから。

今年はお花見も行けそうにないなぁ(T_T)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop



テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


