QLOOKアクセス解析
今まで順調に進んでいた生産なのですが、今日何も出来なくなってしまいました

2305231.jpg


首周りをバイアスでくるむパイピング始末なのですが、事務所にあった四つ折りバインダー(アタッチメント)では合わないことが判明。
そんなの、最初に調べとくもんでしょう、とプロの職人さんからは怒られそうですね。

サイズ的には大丈夫だと思っていたんですが、どうも生地が柔らかくてバイアス生地がうまく巻き込んでくれないのです(T_T)
そこで、別の工場で使っているヤツを借りに行くか、それとも新たに購入するか・・・。
なんにせよ、このパイピングをしないと次に進めない状態になってしまったのです。

まだ納期は来週だから良いけど、でも早く仕上げて次のことがしたかったのに~~~(>_<)


ということで、今日は自宅で引いていたパンツのトワル組みをすることにしました。

イラストレーターで引いてみたベルボトムパンツのパターン。
テキスト通りに引き、プリントアウトしたら、一応引いた通りのパターンで出てきました(^_^)v

2305237.jpg
2305232.jpg

A3用紙で計8枚。

あ!でも、課題提出のときにこのイラストレーターのパターンは送りませんよ。
きっと怒られちゃいますよね^^


これだったら文化服装の通信教育を卒業したら、イラストレーターで引いたパターンも販売していけるかしら?
ホントはアパレルCAD(キャド)が欲しいけどね~。



で、縫い上げたトワルはこれ。

2305233.jpg

あ~、やっぱりデカイ~~~

腰回りは少し余裕あるかな?ってくらいなのに、太ももから下がまたダボダボ。
お尻のほうも生地が垂れたようになってる。

さっきから少しパソコンで修正しかけてるんですけど、腰周りはそのままで足の方だけ細くしたら
ものすごい変な形のパターンになっちゃうんですけど。

2305238.jpg

仕方ないから自分のパンツを参考にして、あっちこっち変更させてますが、
元々の原型からどんどん線が外れてきてるし。
こんなのでいいんだろうか・・・?



トワルを組んでもまだ少し時間があったので、溜まってきたパターンを片づけました。

2305234.jpg

ギッシリ・・・

これは全部アパレルメーカーに勤めるプロのパタンナーが引いたパターンです。
こうしてパターンの勉強を始めようとしてる私にとってはお宝のはずなんですが・・・

でも。。。これだけ見ても原型をどう展開させてこうなったのかサッパリわかりませ~ん(^_^;)

2305235.jpg

とにかく、棚の中を整頓するためにも、3分の1ほど捨てました。
もったいない・・・けど、どうせまたすぐ溜まってくるでしょう(-_-)

2305236.jpg

ちょっとスッキリ~(*^_^*)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop



テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


