QLOOKアクセス解析
やっとパンツの形がまとまりました。

2305281.jpg


テキストにある基本のストレートパンツとベルボトムパンツ、それから修正したパターンで3着。
合計5着目でやっと自分サイズのパンツが出来ました。


やっぱりパターンって難しい~(>_<)

結局、テキストよりも自分のお気に入りのジーンズを参考に引きました。
参考にしたのは「美脚ジーンズ」♪
これに勝るパターンはないでしょう(^_^)v

テキストのパンツパターンは青い線。新しく引いたパターンは赤い線です。

2305282.jpg

これを見ていただくとわかるように、「美脚ジーンズ」のほうは前パンツの幅が異様に狭いです。
後ろパンツが体を巻き込むように、前側にきます。
他のジーンズもだいたいそうなってるみたい。
これはジーンズ仕様なのかな?


まだ少し修正したいところもあるけれど、課題提出のための作図に入ります。


私の使っているパターン用紙はこちら。

2305283.jpg

950cm幅の方眼用紙。これは100M巻きで買いました。
たしかお値段は3000円ちょいだったかな。


私は裏の白い方を使います。
方眼は便利ですが、パターンを書くのにこれだけビッシリ書かれてある方眼線は逆に邪魔になるんです。

2305284.jpg

適度に薄いので、下に置いたものがしっかり写ります。
市販のソーイングブックについてくる実物大パターンを写すのにも便利だと思います。
幅が950cmもあるので、パンツの前後も並べて楽々引けるんですよ♪


ホントはハトロン紙でこの大きさと巻きで欲しいんだけど、見つけられない・・・。
どなたかご存じの方いらっしゃいますか?(*^_^*)



☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


