QLOOKアクセス解析
昨夜ブログ更新しようと思っていたのに寝てしまいました(>_<)
ということで、下記の文章は昨日作成したやつです。


-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

パターンを作り忘れていたベルト通しも裁断し、縫製の開始です。
30番ステッチの色はちょっと黄色めの黄土色(うこん色?)

2306091.jpg

まずは小さな部品から作っていきます。
ベルト通しとポケット。

2306092.jpg


そして、お尻のポケット。

2306093.jpg

計算通り、フラップ付きの箱ポケットはうまく付けられました。

ヨークをつけると、もうすでにお尻の丸みが出てきました。
良い感じ(*^_^*)


昨日はここまでで終了。




そして今日・・・


ここまで出来ちゃいました。

2306094.jpg


もうほとんど完成に近い!?

写真撮るのを忘れていました・・・(^_^;)


ファスナーは小物用の玉付きファスナー。

2306095.jpg

買いに行く暇がなくて、もうこれでいいや、と・・・。
12cmにするためにムシをペンチでむしり取りました!

ファスナーのステッチなんですが、普通カーブになってますよね。
それがなかなかうまく縫えない
チャコで印をつけてても、30番という糸の太さと生地の段差で・・・
何度もゆがんではやり直し。
もう最終は「角」で行っちゃえ!というあきらめになりました

これもデザインのうち(笑)

ファスナー終わりのところらへんで、カン止めをしたかったのですが、
そこはジーンズ生地が4枚重ねになっているところ。

2306096.jpg

試し縫いをしてみたら、16番のミシン針が見事に折れてしまいました(>_<)

どうしよ~~~


今日はここで終了。

30番ステッチの糸調子がとりにくくて、かなり時間かかってしまいました。
明日には仕上がるかなぁ。

-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----*-----

と、以上が昨日作った文章。

さて、今日今から最終段階に入ります!
できあがりが楽しみ~~~♪

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop




テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


