QLOOKアクセス解析


2011
06/11

パンツ完成


ウエストベルトがつきました。
これでパーツの組み立てはすべて終わりです。

2306101.jpg


あとは仕上げ。

ボタンホールはハトメ穴。
厚物によく使われるボタンホールです。

これも家庭用ミシンでやりましたが、ウエストベルトは生地が2重なだけですので
すんなり縫えました(*^_^*)

2306102.jpg

ハトメ穴は、ホール先をまずポンチなどで穴を開けてからホールを切ります。
ベルト通しの先はリベットで留める予定でしたが、これはカシメで代用。


パンツの完成で~す!

2306103.jpg

2306104.jpg

デザイン的には思い描いたとおり♪いや、それ以上か!?
とにかく大満足なできあがりです(*^_^*)


2306105.jpg

ウエストベルトの見返しはドット柄でふらし仕様(縫い代を折り込まない)にしました。
これだと生地が重なりすぎないし、表からのステッチが少々ゆがんでも大丈夫♪


すご~く迷ったんですが、せっかくなので着用写真も公開します(*^_^*)

2306106.jpg

小さく小さくして、シルエットだけがわかるようにしました(^_^;)
お尻が大きいのは遺伝です(笑)

サイズ的にはまぁまぁ。
この生地はストレッチがきいてるので、もう少し小さくしてフィットさせても良かったかも。
楽だけどね~。


思い返せばパンツのパターンを引き出してから約1ヶ月。
縫製はたったの3日。
その前は全部パターン作成に費やした時間です。
つくづく、パターン制作の困難さを実感いたしました。
パタンナーさんってやっぱりすごいなぁ。。。


しかし、自分でジーンズが作れるとは夢にも思ってなかったです。
これならもう高い「美脚ジーンズ」なんて買わなくてもいいわ(^o^)

でもこれは通信教育の課題提出にしますので、すぐにははけないなぁ。
返却されるのは1ヶ月後くらいかな?

早く愛用した~い(*^_^*)

がんばった私に
☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ

ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop



テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


