QLOOKアクセス解析
お久しぶりです。

ヤバイ!
前回の更新からもう少しで1ヶ月!
更新が1ヶ月滞ると、ブログのトップにデカデカと広告が載っちゃうんです(>_<)

更新しよう、しよう、と思いながら・・・
ず~っと仕事が詰まっていて書けるネタもないし・・・
こんなにも更新が途絶えたのはブログ開設以来、初めてです(T_T)



とりあえず、合間に進んだところだけでもお伝えしておきます。


「幸せを呼ぶ水玉シャツ(パターン&トワル組み)」
で一応形になっていたシャツですが、気になっていた袖と衿周りを修正しまして、
再度トワル組みを作ってみました。


2307311.jpg

袖はギャザーにして、袖口は絞らずフラットにしました。
その方がスッキリ見えますもんね。

2307312.jpg

衿は、台衿をやめて普通のシャツカラーの丸衿にしました。
衿の始末は裏バイアスで。
ここを背中につけるアップリケと共布にすると、ポイントになるかな、と。



それから、生地の調達もしました!


なんと言っても「赤い水玉」です。
探しまくりました~~~!

明るすぎると派手になって、まるでミニーマウスになっちゃいますので(^_^;)

実店舗には出かける時間がなかったので、ネットで一生懸命探しました。
画面上の色がどう写っているのか?
届くまではヒヤヒヤと不安で不安で・・・。

でも、「お?いいかも~♪」という生地と出会えました!


どうでしょう?

2307313.jpg


ちょっと紅色というか明るめのワインレッド。
落ち着いた色合いの「赤」です♪

でもこれも、PCの向こうでご覧になってる方からすれば、
「実際はどうなの?」ということになりますよね(^_^;)

でもきっと大丈夫!
アラフォーの私でもこの生地はちゃんと着て歩ける服になるはずです(^_^)v

ドットの大きさは約4mm。
薄手で滑りのいいサラッとしたコットン100%です。

色違いも作ってみようと、ネイビーも購入しました。


そして、最大のポイントになる背中の「クローバーのアップリケ」。
コレがないと「幸せの」という名称の意味が半減してしまいますもんね(*^_^*)

これはデザイナーのMa-Maidさんから、
「よーく見ると細かい花柄です」という指示がありました。

これを見たとき、「あれだ!」と思う生地が浮かんだのです。


それは・・・



リバティのPepper!


2307314.jpg

クローバーの生地はこれしかない!



あとは飾りに使うリックラック(山道テープ)を調達しなきゃ。

それからポケットとアップリケの大きさを決めて、パターンを作って・・・。

アップリケはどう付けようかなぁ。


ここのところ入ってきている縫製の仕事は、何も考えずただ指示されたように縫うだけ。
それも何十枚と同じ物を・・・。

やっぱり色々考えて作るたった1枚、っていうのは楽し~い(*^_^*)

ランキング、かなり下がってしまいました(^_^;)
もう別に上位にこだわる必要はないかな~と思ってるのですが、
更新が表記されるので一応続けておきます。
よろしければ☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ

ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop




スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


