QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はちょっとハンドメイドネタは出ません(^_^;)
ゴメンなさい。。。



昨日、娘の吹奏楽コンクール、大阪府大会がおこなわれました。

結果は








金賞ゴールド!!!

そして、大阪府代表として関西大会へ!!!



もう~~~~うれしい~~~~~ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー


なんと、新聞にも掲載されたんですよ~♪

2308141.jpg


吹奏楽コンクールは、「金賞」「銀賞」「銅賞」という賞が出場団体に与えられます。
その発表のとき、「金賞」と「銀賞」は聞き違いを防ぐために
金賞のみ「金賞ゴールド」と呼ばれるのです。

ゴールド!の響きがまた最高♪


33校のうち、金賞を受賞したのは12校。
そして、そのうち関西大会へ出場できる「代表校」に選ばれるのは7校なのです。

金賞をとりながら、代表に選ばれなかった学校は、
「ダメ金」と呼ばれます。

この呼び方は・・・ちょっとねぇ。
なんか他に呼び方はないものでしょうか。。。


今年、ここまでの道のりは本当に大変でした。

トラブルもありました。
あまり詳しくは書けませんが、練習中、病院に行った生徒は1人ではありません。

誤解のないように加えておきますが、それだけ厳しい練習ではあっても、
それ以上に、先生や指導をしてくれている大人たちの愛情はあふれるほどにあります。
だからこそ、子供たちは「それでもついていく」と、ここまで一緒にがんばってきました。


この大会前に、「ホール練習」といって、狭い音楽室での演奏ではなく、
大きな会場での演奏を体で覚えるべく、区民ホールを丸1日借りての練習というのがあります。
(このホールを借りるお金は全部保護者会が用意します(^_^;))

このホール練習を、少しですが保護者も見学に行かせてもらえるんですが、
会場に入ったときの、なんともいえないムードにビックリしました。

休憩の時間だったんですが、50数名の中学生が、誰一人無駄話をしていない。
笑顔はあってもダラっとした顔ではなく、体全体で緊張感を感じている。

演奏は、まだ指導者の納得いくレベルに達してないようで、言葉は優しいけれど厳しさが見受けられました。
その指導者っていうのがまたすごい肩書きのかた(もちろんプロ)で、こんな人に指導を受けられるのはまずないです。
これもこの中学校の歴代の先輩達が築き上げてきた素晴らしい活躍の歴史があるおかげです。

娘はこの環境の有り難みをわかってるのかどうか・・・(^_^;)



とにかく、こんな日常の努力の結果が、昨日の喜びの涙になったんですね。


昨日、娘が帰宅したのは夜の10時を回っていました。
今日・明日は夏休みになって(その前からも)初めての休みです。

明後日からはまた、練習漬けの毎日。

というのも、関西大会はもう10日後なんです(>_<)
尼崎のアルカイックホールというところでおこなわれます。

まだまだ気の抜けない夏休みです(*^_^*)


今日は娘ネタですみません。。。
またすぐに制作過程に戻ります! お楽しみに~♪

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop


スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。