QLOOKアクセス解析
水玉シャツ制作、続きにまいります(*^_^*)


いよいよ、前後見頃をはぎ合わせます。
ここはそんなに説明することもないので写真だけ。

2308151.jpg


次は裾の始末に入ります。

アイロンでしっかりと形をつけた前身頃ですが、
その前端から反対側へ折り返します。

2308152.jpg

裾は1cmの三つ折りなので、2cmの縫い代をつけてあります。
その縫い代分を縫います。

2308153.jpg

重なった前立ての裾縫い代部分を写真のように切り取ります。

2308154.jpg

袋状(?)になった前立てを表にひっくり返します。

2308155.jpg

こうすると、前立ての裾がキレイに始末できます。




今回、デザインの裾には、リックラック(山道テープ)をちらりとのぞかせています。

2308163.jpg


これを、裾が出来上がってから縫いつけようとすると、
縫い目(ステッチ)が2本になってしまいます

2308156.jpg

これは避けたいですよね。
好みの問題なのかもしれませんが(^_^;)


そこで、裾を三つ折りする前にリックラックは縫いつけます
ちょうど、裾のできあがり線に。

2308157.jpg

それから三つ折りすれば、リックラックの縫い目は見えないですね♪

2308158.jpg

裾始末が出来たら、前立てを縫いつけます

2308159.jpg



さあ!
これで見頃は完成です!


2308161.jpg
2308162.jpg


どんどんデザイン通りに出来上がっていきますね(*^_^*)


次は袖に取りかかっていきます。

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


Senjyuショップ
Senjyu shop


テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


