QLOOKアクセス解析
量産が落ち着いて、今はサンプルをやっています。

2405191.jpg

同じ型で4着作るにしても、色が全部違うので、
1着1着丸上げしていかなくてはいけません。
(ミシン糸を替えなくちゃいけないですから)

来週もまたサンプルが入りそうです(>_<)



ちょっとアパレルネタからは外れますが・・・

以前に趣味としてトランペットを習っていると書きました。
→2010/9/5 青春真っ盛り 

その年のクリスマスには、下手くそな演奏も披露しました。
→2010/12/25 クリスマスプレゼントTo you

3日坊主で飽き性の私ですが、ミシンと吹奏楽だけは中毒のようにのめり込むタチです。

トランペットも1年以上になり、去年の年末は合同演奏会にも参加しました。
→2012/1/4 新年のご挨拶


それが、今年3月に突然の転機が訪れました。

通っている教室では、私を含めて3人でのグループレッスンをしていました。
あとの2人は姉妹さんです。

その2人が急にレッスンをお辞めになることが決まったのです。

そうすると、私一人・・・

システム上、一人だと個人レッスンになってしまうので、時間が30分に短縮され(グループでは1時間)、なおかつ料金が上がってしまうことに!

それは困る!

となると、他のグループレッスンに移動するか・・・?

検討してみましたが、他のトランペットグループは通うのが難しい時間帯だったり、レベルが高すぎてついていけないところまで進んでいたり。


教室の担当者と資料を見ながら色々お話をしていると、通える時間帯に「サックス」の文字が。


サックス

懐かしい響き。

大昔、青春を注ぎ込んだ楽器。


トランペットは1年以上レッスンに通っていたにもかかわらず、楽譜を見てもすぐには指が動かない。
音符の下に指の番号を書くという、初心者レベルから抜け出せずにいました。

やっぱりアラフォーからの習い事は覚えが悪いなぁ、と凹んでいたこともありました。


そこへ、この「サックス」の文字です。

もうこれしかないかも。


「スミマセン、このサックスのレッスンは空きがありますか?」

「ありますよ~」

「じゃ、それに変えても良いですか?」

「いいですよ~」

ということで、サックスへの移行決定


仕事だけじゃなく、趣味まで心機一転することになるなんて。

すでに先月からサックスへのレッスンに通っています。

20数年ぶりのサックス。

これが、不思議なもので、すんなり音は出ました。
(元々サックスは管楽器の中でも簡単な部類)

そしてちょっと勘は鈍ってるものの、指の動きもスムーズ!

自分でもびっくりです。

楽譜を見ても、トランペットのように指番号を書かなくても
勝手に指が動いてくれる。

さすが、若かりし頃にしっかり習得した技術(?)は体が覚えているとでも言うのでしょうか。


これってミシンにも言えるんでしょうね。

人間の体って不思議。


トランペットの1年少しはもったいなかったけど、これも経験のひとつということで、
いつかどこかで役立つことはあるでしょう。(ないかな?)


私のトランペットは、娘のサブ楽器として使うことにしました。


そして私は・・・

2405192.jpg


テナーサックス購入です♪

今日届きました。

しばらくはウキウキ気分ですごせます(*^_^*)


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪



テーマ:日々のつれづれ

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


