QLOOKアクセス解析
第4課題「ワンピース」が採点されて帰ってきました。

2406291.jpg

点数は93点!(*^_^*)

まずまずでホっと一息♪

作図の方はプリンセスラインが赤く訂正されていました。

2406292.jpg

あ!なるほど~!と納得はしたものの、
「なぜこんなにカーブをふくらませていたのか?」が自分でもわかりません。

縫いながら「このカーブ急すぎる!縫いにくい!」と思っていて、
「もっと緩やかにするにはどうすればいいですか?」と質問していたのです。

なんのことはない、普通にカーブを下向きにすれば良かっただけか(^_^;)

次の課題はジャケットです。
もう急がないと時間がない!!!

この通信教育が受けられる期限は2月までです。
あと半年と少しです・・・!


でも、今年はものすごく忙しい年なんです!

早いもので娘はもう受験生。

将来のことを考えるのと同時に、今現在の環境も大事です。


5月6月はイベントだらけでした。

万博公園でおこなわれた「ブラスエキスポ」
2406293.jpg

ひらかたパーク100周年記念のイベント。
2406294.jpg

春のコンサート。
2406295.jpg

京セラドームでの「3000人の吹奏楽」
2406296.jpg

この間に修学旅行もありました。

私のスケジュール帳は真っ黒でした。

こんなすごい経験をさせてもらってる環境に感謝しなければいけません。
将来のことも大事ですが、今この瞬間をおろそかにしていては、
輝く未来はないと思います。

次は吹奏楽コンクールに向けてカウントダウンが始まっています。
受験勉強どころか、宿題だって出来ない日常。

こんな忙しい毎日の合間に、高校進学のことを話し合って進めています。
この環境のおかげか、高校へも吹奏楽中心で考えているようです。

今しか経験出来ないことを大切にしながら、将来のことを考えるのは難しいです。
何かがおろそかになってしまう。
(うちの娘でいえば勉強・・・(T_T))
現実的なことを言わせてもらえれば、吹奏楽で飯を食うのはきっと難しいでしょう。
堅実をとるのであれば、しっかり勉強して少しでも偏差値の高い学校に行くことのほうがいいのかもしれない。

高校までも吹奏楽にのめり込んで、充実した3年間が送れたとしても、
その後の将来は見えない状態になるかもしれません。

でも、人生において堅実な生き方だけが正しいとは言えないですよね。

娘が今やっていることは、堅実に勉強している子にはきっと経験出来ないことをしています。
この経験は人生の中のどこかで、きっと役に立つでしょう。

応援するしかないですね。

・・・まぁ、どうせ私の娘だし、
吹奏楽をしていなくてもトップ校に入れるような脳みそはないでしょうしね~(笑)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪





テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


