QLOOKアクセス解析
夏の時期になると、ご近所さんから頼まれ物が増えます。
地元に根付いているだんじりのハッピです。

いつもはデカイお兄さんのものばかりを作っていたのですが、
今年初めて子供さんのを頼まれました。


2407091.jpg


4歳って言ってたかな?

「来年も着られるように大きめに作ってください。」と言われたので、
一回り大きめにして、さらに縫い代も2cmくらいにして、ほどいて縫い直したら
まだまだ着られるようにしました。

それでも・・・

やっぱり ちいさ~い♪ かわいい~♪

昔は私もこの大きさのをいっぱい作ってたなぁ。
懐かしいなぁ。。。


このハッピには共布でくるみボタンをつけています。

2407092.jpg


2407093.jpg

ボタンは『クロッシー』っていうやつ。
300セット入っていたのをオークションで落札しました♪





打ち具は『ツツミボタン』のを使っています。




ところが・・・!

久しぶりにくるみボタンを作るので、やり方を忘れちゃった(>_<)

2407094.jpg

打ち具は3つに分かれるんだけど、え~っと、、、



で、検索してみたら嬉しい動画がありました!




本当はこれで思い出して作ったボタンを写真撮影していつものように編集し、
「くるみボタンの作り方!」ということで紹介しようと思ったんだけど、

↑この動画以上にわかりやすい記事にはできなかった・・・(^_^;)

手芸のネットショップ「つくる楽しみ.com」さんの動画をお借りしました♪


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪





テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


