QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今までのブログで写真の他に載せてあるイラストは、
ウェブアートデザイナー」というソフトを使って書いています。
11171.jpg

これは、ホームページビルダーを買ったときに一緒に入っていたんですが、
結構使えます(^^)/

みなさんよくご存じのイラストレーターというソフトも持っているんですが、
私はこれが全く使いこなせていないんですよね(>_<)
聞いたことのない横文字が理解できない・・・。

アパレルの生産現場では、縫製仕様書というものを書くんですが、
そこには必ずアイテムのイラストが入っています。
そのイラストを「絵型」とか「ハンガーイラスト」と呼ばれています。

ウェブアートデザイナーでこの絵型をチャレンジしてみたら、
意外に簡単に書けちゃうんです♪

11172.jpg

真っ直ぐの線はもちろん、カーブやステッチの点線も簡単に書ける。
半身(服の半分)を書いて、コピーして左右反転させたら、それで1着のお洋服が出来上がり。
色も塗れるし、可愛い附属のイラストファイルも貼れるし^^
お絵かきしてるみたいで楽しい~。

やっぱり凝り出すと時間がかかるけど、時間を忘れてのめり込んでしまいます。
これからもブログの画像は楽しく可愛く作っていきま~す(*^_^*)


☆応援よろしくお願いいたします☆
~役立つ情報満載のブログサイトです。お帰りの際にはこちらをクリックしてみてください。~
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。