QLOOKアクセス解析
土曜日、大阪ミシンショーに行ってきました。

2202221.jpg

主に縫製工場などで使われる工業用の縫製機器の展示会です。
といっても家庭用ミシンも並んでいますし、残反(余り生地)などが格安で置いていたり、
一般のかたでも十分楽しめる催しだと思います。

人がたくさんあふれかえっているので、なかなかカメラを向けてシャッターを切ることができません。
少しだけですが、会場のレポします。

会場にはたくさんの工業用ミシンが並んでいます。
工業用ミシンのほとんどは机とくっついています。
洋服を組み立てる上での色んな部分縫いに合わせた専用ミシンもあります。

2202222.jpg

工業用の本縫いミシン。
ぶ厚い合皮が4枚重ねてもスイスイ走ります。

2202223.jpg

自動裁断機。
データーを入れ込むと、勝手に裁断してくれます。
「チェック柄の柄合わせも正確に裁断しますよ~。」というデモンストレーションしていました。
たぶん・・・ウン千万円という単位の機材だと思います。

2202224.jpg


そして、今回一番の目的だった「アイロン」。
ここにはたくさん人が集まっていたので写真が撮れませんでした~(T_T)

他からひっぱってきたカタログ用の写真でスミマセン。
2202225.jpg

工業用のアイロンは、たいてい大きなボイラーとつながってて、
サウナ並みのスチームを放ちます。
ちなみにうちの工場のほうにあるアイロンは、ボイラーとアイロン台を合わせて
タタミ2畳分くらいあります。

それをかなりコンパクトにしたのがこのタイプです。
お水を入れたタンクを吊り下げて使います。
他に選べるほど種類がないので、これで決定です。

近日中には注文したいと思っています。
届いたら喜びの報告をします。
楽しみにしていてくださいね~(*^_^*)


☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


