QLOOKアクセス解析
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ショップOPEN記念のサービス(特別価格&送料無料)は、
明日3月31日注文分で終了となります。
お急ぎ下さい(^^)/


ショップはこちらから↓
Senjyu shop


今日はあるアイテムのパーツ、縫い代ほとんどすべてにパイピングしました。

2203302.jpg

こうやってパーツだけで見ると、目がまわりそうですね^^
こんなボーダーやストライプは裁断するとき、気分が悪くなります(>_<)

以前、パイピングのコツでご紹介しましたアタッチメント「バインダー」を使いました。
バイアステープが勝手に(?)四つ折りになって生地をはさみながら縫っていきます。

2203303.jpg
2203304.jpg

それでもやっぱり10パーツ以上の縫い代をパイピングするのは時間がかかりますね~。
これはなんの作品になるでしょうか?

お楽しみに~

ちょっと合間に、新レシピの開発です。

まん丸な巾着を作って見たんですが、これどうでしょう?

2203301.jpg

ちまたでは「しじみ巾着」という丸くて可愛い巾着があるんですが、
それを参考にアレンジしてみました。
底から見てもまん丸な巾着です(*^_^*)

ただの「まん丸巾着」じゃ味気ないので、なにかに例えたネーミングをつけたいな~。
と思ってるんですけど・・・。
自分で考えてもなかなかいいのが思いつかないので、「募集!」いたします♪

「これだ!」というネーミングアイディアをくださった方には、
この巾着に使ったリネン生地(50×50cmくらいのカット)をプレゼント!
このリネン生地は、Senjyuブランドでも使っている東ヨーロッパ直輸入のリネンです。
それとこの巾着のパターン(型紙)をプリントアウトしたものもお付けします。

(パターンはいずれ公開いたしますが^^)

とくに期限は決めませんが、もうパターンは出来上がっているので、
あとは作り方のレシピを作らなくてはいけません。
なのでそれまでのあいだにネーミングが決まるといいなと思ってます。

今日のこのブログにコメントとしてネーミングアイディアを書いて下さい。
(一つ一つにお返事のコメントは出来ないかもしれませんが、ご了承下さい。)

できれば、なにか可愛い「モノ」に例えたネーミングがいいな~(*^_^*)
ぜひみなさんのお知恵をお貸し下さい!

この巾着は裏付きで、リバーシブルで使えるようになってます。
裏付き巾着の作り方としては、多用に使えるレシピにしますのでお楽しみに(^^)/


☆応援のほうもよろしくお願いいたします。
ポチポチっとρ(・・。) コレ
→handmade.blogmura
→BLOGRANKING
*ありがとうございました*

スポンサーサイト

テーマ:ソーイング

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。