QLOOKアクセス解析
ヤフオク、出品いたしました!

取り急ぎ、Senjyuブランドの定番ものを並べました。
おいおい、ハンドメイドや小物類も出品しようと思いますが、間に合うかなぁ。

なんと

1円スタートです!

以前、100万アクセスの記念で何も出来なかったので、
かなり遅ればせながらの大サービス出品です♪

現在出品してる分の終了は8/9(金)の夜です。

たくさんの方のウォッチお待ちしています。
   ↓こちらから
ヤフオクマイブース


☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪


先日は中途半端な更新ですみませんでした(^_^;)
広告が邪魔だったので、とにかく何でもいいから新しい記事を書かないといけなかったんです。。。

さてさて、

突然なお知らせになりますが、第2回となる

「在庫一掃セール」

を、おこないたいと思います。

前回セールをしたのは2011年の12月でした。
平日の5日間ほどでしたが、大盛況!
たくさんの方に来ていただきました。

今回も、生地や付属などのハンドメイド用品、
そして当社生産のサンプル既製品やB品、
そしてSenjyuオリジナルハンドメイドなどなど。。。

その名の通りの
「在庫一掃」です。

今回の日時は

8月16日(金)17日(土)18日(日)
以上3日間です!

AM10:00~PM17:00までオープン予定です。

会場は当社事務所となります。(詳細な地図などは後日連絡いたします)


今回は、本当にひとつでも在庫を減らしたいと思っています。

でも、売り場となる事務所に来ていただけるお客様は限られています。
前回は遠くは尼崎や奈良からも来ていただけましたが、いくらなんでも新幹線や飛行機までの距離になると、諦めざるを得ない方も。

そこで、いくつかのアイテムをヤフオクにも出品しようと思います♪

明日から空いた時間を見つけて出品準備していこうと思います。
ヤフオクは何年ぶりだろう?
出品システム変わってややこしくなってたらヤダな~(^_^;)
無事出品したらまたこちらでご報告させてもらいます!

ぜひぜひ楽しみにしていてください(*^_^*)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪




ご無沙汰も、ここまでくると何から書いて良いのかわからなくなります。。。ね(^_^;)







テーマ:ひとりごとのようなもの

お待たせしました~
久々のレシピ公開です(*^_^*)

Senjyuオリジナル
「Wポケットのポケットティッシュケース」
レシピのご紹介いたします。

Wポケットということで全長72cmのパターンになります。
なので今回は実物大パターンではありません

でも、長方形の単純な形ですから生地に直接線を引いても良いでしょう♪

1枚のパーツを折りたたんで作る形ですので、配色でも作りやすいように、
「どこの部分がどの位置にくるのか?」を詳しく図にしてみました。

2412181.jpg
2412182.jpg

注)↑これはまだ「作り方」ではありません。
あくまでも「できあがり図」です。


私はこんな感じで配色を作ってみました♪

2412201.jpg

ハギレを組み合わしたので、見えないところには無地に。
ティッシュを入れる部分は赤い水玉で、中のポケット裏には花柄を。
背面ポケット口にはレースをつけて、ふたがしっかり閉まるようにマジックテープもつけました。


さあ、これで成功するかどうか!?
(実は自分でもドキドキなんですよ^^)


折りたたんで両端を縫い・・・
2412202.jpg


ポケット口からひっくり返すと・・・
2412203.jpg


大成功です♪
2412204.jpg
2412205.jpg

背面にポケットがあるのは、きっと使いやすいと思います(^o^)

配色が難しければ、まずは1枚の生地で作ってみてください。
※分厚くなるので、生地は薄いのを使用してください。


ではこちらからどうぞ。

Senjyuオリジナル
「Wポケットのポケットティッシュケース」(パターン)

Senjyuオリジナル
「Wポケットのポケットティッシュケース」(レシピ)



「作ってみよう!」と思われた方は
☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪





テーマ:ハンドメイド

しばらく更新していなかったので、久々に何かハンドメイドレシピでも考えてみようかと思いました。

簡単で役立ちグッズというと「ポケットティッシュケース」かなぁ?と。
そういえば、昔娘に作ってあげたっきり。
自分はケースにいれず、もらったままの状態でそのままカバンに投げ入れてる。。。

昔、娘に作ったやつは、よくある定番(?)のケースでした。

2412141.jpg

こんな感じで、1枚の長く切った生地を折りたたんで両端を縫い、ひっくり返すだけというもの。
フタがついていて、中のティッシュ入れの裏がポケットのようになっています。
縫い代の始末がいらないので、と~っても簡単です♪

これはけっこうメジャーな作り方のようで、調べてみるとけっこうヒットします。


でも、私は出来ればケースの背面にポケットが欲しいなぁ。

ティッシュといえばハンカチ。
セットで持ちたい。

だけど、ケースのフタを開けてハンカチを出す、というのは手間。
ハンカチはサッと出せるところに入れておきたい。。。

ポケットを別生地で縫いつけるのは簡単だけど、やっぱり「1枚のパーツ(生地)で」というのがミソですよね。。


ということで、研究開始!


折り方を変えてみたら、背面ポケットはすぐに出来ました。

2412142.jpg


だけどこれには欠点が・・・!

2412143.jpg

ティッシュの取り出し口から縫い代が見えてしまうんです。
定番のやつは縫い代がなくてスッキリしてるのに。

これはダメですよねぇ。。。
縫い代の始末をすればいいんだろうけど、それだと「簡単」とは言えなくなってしまう。


あれや、これや、と折り方を工夫してみました。



そして、研究の成果がこれです!

2412144.jpg
2412145.jpg


「Senjyuオリジナル Wポケットのポケットティッシュケース」

定番のティッシュ入れ裏と背面のWポケットのティッシュケースが出来ました!
縫い代も隠れてスッキリです。

これはかなり使えそうじゃないですか?(^o^)


とりあえず、今日は研究だけで終わり。

後はサイズを計算してパターンを作り、制作にかかります。
後日、新レシピとして登場させますので楽しみにしていてくださいね♪



ちなみに、「Wポケットのポケットティッシュケース」といえば、こういうのもあります。

2412146.jpg

フタ部分がポケットになってるんですね。
これも調べてみると作り方はけっこうヒットするので、気になった方は検索してみてください。


今日の研究成果(^o^)
2412147.jpg

今日はとってもがんばりました。
ご褒美ください(*^_^*)

☆ポチっと応援していただけるとうれしいです ρ(・・。) コレ
ついでにお隣もポチ→もひとつお隣も・・・→ありがとうございました!(*^_^*)
「Ctrl」キーを押しながら順番にゆっくりクリックすると、
ページが移動せずに便利ですよ♪




テーマ:ハンドメイド

プロフィール

Senjyu

Author:Senjyu

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

カテゴリ

ごゆっくりどうぞ

ランキングサイト

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード


